--年--月--日 --:--


受験まであと半年とも言える

2011年06月30日 19:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「明日から7月!夏は何する?」です。皆様、ご存知ですか。6月は今日で終わりだということを……明日から7月であるということを……1年の半分が今日で終了したということを……というわけで明日から7月夏らしい数字になってまいりました。各地でも既に猛暑日を記録...
トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」



一年の半分が終わった・・・・
今年受験の自分にとってはこの上ない状態です
あと半年もすれば受験になるのだから・・・・

とりあえず7月というと、夏休み夏期講習いろいろありますが、
勉強も怠らずオープンキャンパス怠らず、
イベント怠らず・・・・まぁ、自分の場合は夏祭りとか行きませんけどw
そういう夏、高校生最後の夏を締め括りたいとは思っています。


さて、更新です。
暑いから学校休んだとか、勉強したくないからと言えば言い訳です。
今日は実際、学校休んだのは「熱中症、行った後で倒れる可能性があったから」という
取ってつけたような言い訳だったのですから・・・・(_ _;

ということで今日は学校を休みました。
先日のちょうど夕方過ぎあたりから、暑さにやられたのでしょうか
めまい頭痛が起こってしまい、
まぁ流石に朝方すぐには発症しなかったのですが、
こんな状態で学校行っては、何時倒れたか知れたもんじゃない、と自己判断、
結局・・・今に至ります。
いくらでも馬鹿だと思ってください(_ _;

ただ、熱中症・・・流石に自分でもそれはないだろう、と思いましたが
最近は節電対策で家庭のエアコンを自粛するあまり、
熱中症で倒れる人が多いような話も聞きました。
(昨日の自分なんかいい例ですよw)

それに熱中症・・・母が言うには、
只でさえ風邪と違って「冷やす」という治し方しか出来ません。
薬とかで直せないということで、最悪死に至る・・・ということも少なくないそうです。
(まぁ治そうと思えば解熱剤とかで何とかなりそうな気もするけど・・・どうなんだろう)

そういうことで、
熱中症を理由で休んだ自分があまり大声で言えることでもないですが、
皆さんも熱中症には十分に気をつけるようにしましょう。
特に今は公共の施設での電力使用が法的に制限されているらしく、

契約500KW以上の契約した所のち、
契約電力に対し15%以上の節電が義務付けられているそうです。
毎時間15%以上の節電・・・・

それに罰金が課されていて、
それ以上に使用した場合には、
1時間あたり100万円以下の罰金。
5時間違反すると500万円以下。

これが東電管内では9月22日まで続くみたいです。
因みに時間帯、平日9:00時~20:00。

こういうことで、
最近はより一層自分たちが如何に夏の猛暑に対抗していくか?が
大切になっていきそうな感じです。

弟の学校では人の水筒をかってに飲んだ、とかいう話も聞きましたが
これからは気をつけていかないとですね・・・
気をつけていきましょう。


さて、とりあえず、今日はこのくらいとします。
ではではぁノシ

一日の計は、放課後にあり

2011年06月29日 16:20

家も然りです。
帰った後で勉強ができない・・・要は、夏期休暇を使いこなせないってこと。
このままじゃあ・・・・なかなか受験が危ないw

はい、更新です。
今日は友人がハマっているということで
神のみぞ知るセカイというアニメを二話くらい見ました~

まぁ、第一期からなんですけどw

とりあえず内容の話もありますけど、OPの話をさせてください^^;


「God Only Knows」

主題歌です。第一期みたいですけど
アニメ版では、大体この曲で言うところの2:22当たりからの二分くらいです

聞いた感じ・・・まさに「OP」って感じの曲でいいなぁ、と思いましたw
これからなにか起こるぞ、という感じで重なっていく音圧がなんともまた・・・
曲自体が8分ということで、オーケストラ風味・・・?とも思いたいのだけど、
曲調が一部そうであるというだけで、
曲だけを聞く感じでは・・なんか三色パンの様な曲ですね^^;

テンポがテキパキと変わったりするので、聞いてて飽きないですw


ただ・・・もし万一dwi作るとしたら
やっぱりTVsizeなのかなぁ・・・という曲ですね。

もうちょっと曲調を一貫してくれれば割りまして好きだったんだけど・・・


・・・・でも、曲中の好きなフレーズは本当に好きですよ?w



アニメ自体もなかなか面白い内容のもので
(いや・・・知らない人のほうが少ないと思いますがw)

具体的には、
「ギャルゲの落とし神と呼ばれる主人公が、
 現実世界の女性を落としていく話」ですw

細かく言うと

現実世界に、駆け魂というものが跋扈して、
人の心の隙間に入り込んでくるらしいのです。

その駆け魂というのを全て取り除くという
(心の隙間を別のモノで埋めてしまい、
 出てきたところをひっとらえる)
その為に、
悪魔の娘「エルシィ」は、現実世界の落とし神なる人物に
現実の女性を口説いて!とたのみこむ・・・・筈だったのですが

なんと、主人公は「ギャルゲの落とし神だった!」という
そんな感じの話ですw

そういう状況の中でいろいろと起こっていくみたいなんですが・・・
思えば、飛んだ風雲急ですね^^;
自分も迷惑メールには気を付けないとなぁ・・・(そこかっw



さて、話は変わって
今日はテストがありました~。

昨日も言ったように今日は破壊史・英語・英文法。
いつも平均は世界史で引っ張ってんだよね・・・今回も筆記筆記で
案の定上手くいきませんでした(_ _;
うあう、赤点だけは免れたい・・・

まぁ、その分英語諸々は80以上行けるんですけどねw
うぅ・・・・


では、今日はこのくらいとします。

ではではぁノシ


↓やっぱり追記くらいは折り込もうと思った件。
[ 続きを読む ]

熱血キャスターも絶対やれると言っていたなぁ。

2011年06月29日 00:20

トラックバックテーマ 第1224回「今、頑張っているといえること」

最近は毎日の目標の達成に向けて多分尽力しています。
毎日目標を6つ程度立てて、大体4,5個・・・毎日80%は達成できるように・・・
まぁ、そんな感じで努力はしていますw

これが後々報われるようなものになればいいのだけど・・・


はい、更新です。

今日は学校で体育がありました~
やったことといえば、炎天下の中でのサッカー・・・?
まぁそれだけなら良かったのですが、
ちょっと今日は体操服を忘れてしまった関係で
上下長袖のジャージでの体育だったんですね・・・w

結果は・・・・まず「体操服忘れでのスクワット100回」
これだけでも結構来るのに、さらに「長袖のジャージを着てのサッカー・・・」
この二つが起因してでしょう、
やってる最中に熱中症で倒れました^^;

なんとか大事には至らなかったですが、
保健室に運ばれた際、始めは38度とか体温があったりして・・・・なかなか大変w
やっぱり今日みたいな熱いさなか、
長袖なんて着て体育なんてやるものじゃないですね・・・^^;
思い知らされました。

※・・・生まれて初めてスクワットというものをやった、というのもここだけの話。


あとは、学校で昨日今日と実力テスト、
簡単にいえばセンター形式のテストが実施されています。
教科は数学に世界史に理科(生物Ⅰ)に国語・・・・
数学Aは未だ良かったにしても、
他の教科が酷い・・・w
世界史なんてまた結局30点なんて取ってるし、どうすんの一般w
やっぱり今の段階でどのテストも50は安定して取れないとちょっと・・・きつい感じが

まぁ、明日あさって明明後日の段階でも同様に、
今度は期末があるので
なるべくそこでは高い点数取れるようにしないとなぁ、と思います。

大切なのは、テストに向けて努力する姿勢、


「大事なのは・・・・心。 そうでしょ・・・・セシr


・・・・そうね、もうちょっと努力する姿勢を見せないと。



さて、とりあえず破壊史前線到来です。明日は英語+世界史。
毎年のように世界史が来るたびdespairだのカタストロフィでの言ってますよw

これが「へっへー、世界史どんとこい」と言えるようになるのははたや何時のことか・・



では、今日はこの辺とします。
ではではぁノシ


最新記事


