--年--月--日 --:--


かそざまとは言わせないっ

2011年07月30日 12:25

ブログは、勉強の障壁になるとも言わせない・・・

ただ、今は就職とか大学のことばっかりで、
あまり勉強捗ってないのが現状ですが(_ _:

やっぱり心理学科は激情家な自分には不向きなのかしら。


はい、更新です。
昨日更新できなかった分の休日更新ですw
それにしても凄まじい時間帯・・・昨日のことを書こうとは思いますけど

さて、講習が終わりました。名義上・・・
(補修も含めればあと2日はあったのですが・・・模試だのなんだので;)
ただこれも、今日においては口実だったりしますw 実際今日は行けてないんだもの・・・

そうですね、あと
最近は、自分の進路について・・・考えていました。一昨日なんかいい例ですw

心理学科、そうなんです
人から言われたことに対して、自分は・・・・それを1日丸々引っ張ることがあるんですね;
それも幾度と無く。
挙句、自分の存在価値だのなんだのって言い始める・・・これじゃあ、カウンセラは無理だわ^^;

ただ、カウンセラーじゃないにしても、
福祉関係のに進むというとなると、本当に食っていける生活が出来るためには
少なくとも・・・資格が必要になってくるんですね。当然っちゃ当然だけど;

ただ、もし人の精神と戦わなくてはいけない時、
果たして自分は人を助けられるか?ということや、
果たして自分は続けていけるだろうか?ということ。
(今、只でさえカウンセラーや福祉関係は賃金が少ないみたいです、
 同じような苦痛を味わわされる看護師に対して・・・
 そういう環境下で、果たして本当に自分は全うできますか、と)


・・・今、この手の職業では、あまりの酷な(心身?)労働のために、
自分から進んで辞めてしまう人も少なくないようです。
確かに必要とされている職種ではある、らしいのだけど・・・・

逆に聞いた話では、フリーターや、会社務めの人が
逆にこっちの仕事に流れてくることもあるようです。

ただ・・・もとが会社働き、ということもあり
あまり振るわないみたいですけど・・・・w


もし、この手の学科に進むのであれば。
まず、強い自分を持つこと。
そして、他人のために、自分を惜しまないこと。

これが何より・・・なんでしょう。
自分は前者が・・・・(_ _;


とりあえず最近は、そういう事もあって
興味があるのなら、PC・・・IT関係?の職種に就くのはどうか、と検討しています。
最近は文系でも情報科に進むことは出来なくはないですし・・・w


それに、「大学から」の「就活」だと思えば。
まずは・・・自分が本当に何をしたいか、何を出来るのか。(何は無理なのか)
そこから考えればいいですしねw


とりあえず、今は・・・自分が本当に続けていけること。考えないと。



では、今日はこのへんで~ノシ

天王山の夏

2011年07月28日 23:09

そろそろ受験も本格化してきた・・・けど
未だに校内実力テストで偏差値が平均で40程度なのが・・・・

何としても、今年の夏は勉強しないとですね、
目標は1日10時間!

父母に国立は諦めろとも言われてしまい・・・本当にこのままじゃ立つ瀬もない。
3時間じゃ駄目、もっと1日に日を跨いででももっと勉強しないと
指定校の推薦で入っても・・・結局低い大学で終わってしまうから・・・;


はい、更新です。
今日は面談がありました。先生と親と自分との3者。
上にもあるように、自分は・・・あんまり校内の実テでいい成績取れてないんです;
その為成績も世界史においては堂々の2。
・・・・推薦、もう諦めたほうがいいかもしれない。

でもだからと言ってこのままではセンターも受かるはずがないし、
そもそも自分が言っていた心理学でさえ・・・・
実際カウンセラーになれますか(仕事に直結できる学問ですか)と聞かれたら、
すごいあやふやだし・・・・;


もうこんな調子なので、
早い段階でもう一度「就職を見据えた、学びたい学問」を見なおさなきゃいけない・・・のと、
それについて、早い段階で入試の方法を考えておく必要がありそう・・・です

推薦入試、逃げではないけれど
まず使えるかどうか・・・ってのもあるし、仮に使えたとしても
入れる学校はだいたい決まって4,50を低迷・・・



・・・・夏は。
勉強、しないと・・・・

もう本当にそれだけなんです、それと「受からないと」。
危機感が足りない。
ただでさえ浪人はお金を使うから・・・できれば現役で受かってしまうように。

推薦入試、なぁ・・・・



はい、ちょっとグダグダですが、今日はこの辺とします。
ではではぁノシ

夏真っ盛り

2011年07月27日 18:39

はい、更新です。
まさに夏真っ盛り・・・w 今日なんかは特に暑かったですよね;
下手にクーラー入り浸りになってると夏バテなってしまいそうですw

ただ、それで外出て熱中症で倒れて・・・ってのも考えようだけど;


さて今日は講習実質7日目?
あと5日で漸く本格的な夏休みになりますよ・・・
そしたら今度は全て「自分」に委ねられる分、ちょっと億劫なところもありますけど(_ _;
ただ、なんにしてもこの夏が勝負どころなんですよね・・・頑張らないと。


さてどうでもいい話ですけど。

最近は、友人間との会話をしている時の自分が、やっぱり気になって仕方ない状態です;
また子どもっぽいことを・・・と思う人もいるかも知れませんし、
じゃあなんで他人がが初めに来るのかと思うかもしれませんが。

なんというか・・・人に見放されてるんじゃないか、と思うことがたまにあるのです。
自分って、結局「ダメ人間」じゃないの、と思われてるんじゃないの?と、どこかで・・・

確かに、自分で「そんなことない!!」と言い返すことが出来ればいいのでしょうけど
あんまりそういう事がないんですね・・・; 言われれば確かにそうだなぁと


・・・最近、あまり周りの人との関わりが上手くいってないのかなぁ、と考えたりします。
他人の気に障ることやったり言ったり、
結局会話の中でも常識を切り詰めたようなようなことばっかり話してるだろうから、
話しても相槌しか打たせられない。結局アタリマエのこと。

どうすれば、もっと他人と上手く付き合えるのでしょうか、
他の人の楽しそうな話を見るたびにそう思うのです。


やっぱりもっともっと社会的な知識を増やさないと、勉強しないと
それなりの会話ってのはできないのかな・・・・
それとも、単に対人コミュニケーションがまだまだ足りないだけなのかもしれないし。



・・・・何にしても、
自分の会話であまり空気を淀ませるような事はしたくないですw




また自省録になってしまった・・・。。
まぁこういうのも悪くはないと思うけど、やっぱり「じゃあこうしよう」が必要だよね^^;

とりあえず明日はもっと明るい記事が書きたいな。




さて、とりあえず今日はこの辺とします。
ではではぁノシ。



漢検準2受かったぞーっ
てんこあいしてるっ!※( ゚Д゚)ハァ?


最新記事


