--年--月--日 --:--


収まりがつかないので

2011年09月06日 19:12

見てくださっている方には申し訳ありませんが、
自身の大学が・・・とりあえず決まるまでの期間。

ちょっとこのブログ、更新をストップさせて頂きます。


見てくださっている方・・・本当に申し訳ありません;


ただ、昨日の分と前々回の土曜日の件で
ドンタクは2日分ストックはしておくつもりですw
(今日からはカウント止めます)

その為、また「大学決まったよー」という段階でまた土日使って2日分埋める・・・つもり。



まぁ、そういう事なので
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ではぁ。

でも書く

2011年09月02日 18:52

バカでも不毛でも続けるといった以上書きますw
ただ・・・もうちょっと内容を充実させたいのはあるけど;

はい、更新です。
例大祭SPが近いですね・・・日にちは確か9/11日?
行きたいには行きたいのですが、C80終わって立て続き・・・ってことで
財源圧迫してるんですよね・・・w
今回はパスになりそうです

内容は、前回のSPとあんまり変わらなそうな感じです。
屋台村、非電源コーナー、天則大会、ステージ、痛車公開、半分即売スペース・・・

何やら今回ステージだは、ボカフェスなるものを実施するみたいで、
いろんなところでちょこちょこ話題が出ていました。
東方でミク・・・すごい組み合わせと言えばすごいよなぁw

ただ、今回も・・・カタログ持ってないから分かりませんが
例大祭SPで、限定グッズとか公式グッズとか出るんでしょうかね。
屋台村とかも・・・一度は行ってくじとかやりたいのだけどねぇ(SPの時のあの人の量は;)


あぁ、行きたいけどお金が無い。
一番なんともならないところですね(_ _;

とりあえず冬コミは・・・受験如何で行けるかどうかというところですが。



あと、あれですね。
・・・・さっきの話とは全然方向が違いますが、

ファントム・キングダム」というゲームが出ます。
9月22日。日本一ソフトウェア。

(このブログでキングダムの話は出してない・・・よね)



日本一と言えば、ディスガイアシリーズなんかで有名ですよねw
あそこの今まで出したソフトに「ファントム・キングダム」なるソフトがあったのですが、
今作はあれのリメイクみたいな感じです。

ところでその例のファントムキングダム・・・どういうゲームかというと

早い話、「時間制限のないファントム・ブレイブ」です。これで分かれば一発


ええと、ターンが「相手」と「味方」に大きく二分されていて、
まず、自分のターン内なら、キャラごとに自由にキャラを動かして攻撃できるーという感じ。

ここはブレイブというより、ディスガイアっぽいですねw

で、移動は「キャラを中心に円があって、その範囲内なら自由に行動できる」という感じです。
ここなブレイブっぽい。


まぁ、極端に言ってしまえば、「自由なSRPG」ですw

で、拠点なんかでは、流石日本一・・・ってところでしょうか
キャラメイクができたり、転生したりエクストラマップ出したりできます。
この辺は・・・至って普通です、あくまでも「拠点マップ」ですしね^^;


で、他の作品との大きな違いは、

「武器の強さは、レアリティでしか変わらない」ところ?

ブレイブみたいに武器は合成できない、ってのと
ディスみたいにアイテム界ってものが存在しません。

じゃあ、どうやって強い武器を・・・というと、
もうただ純粋に「レア」で無くてはいけない、ってのが一番ですねw
(このゲーム、アイテムのレア度を指し示すときに、
 アイテムのすぐ横に★がつくんですよね。
 この★が多いほど強いアイテムに、っていう)


そんで、もう一つ大きな違い・・・は、
「戦車」があることですね。

まぁ、簡単にいえば「ヨッシー」とか、スパロボのリ・ガズィですねw
キャラ自体が乗って、また戦車を操作するので、まぁ、そんな感じw(なんなんだw
(因みに、戦車が壊されても、中の人は死なないという)


あのゲームは、多分戦車がないとエクストラマップがめっちゃくっちゃ厳しいです;
例えば、バールなんかを倒すときも

・・・あのゲーム、最終的にバールでさえ「戦車」乗ってくるんですw
もし仮に1発で戦車壊せたところで、今度中からはバールがひょんって来るんですよねw

「やぁ、またなんだ。」



まぁ、纏まりが悪いですが・・・こんな感じ。とにかくやれることが多くて楽しいゲームですw
もし良ければ、買ってみては如何でしょうか?(・・・宣伝?

では、今日はこの辺とします。

ではではぁノシ





・・・ただ、ブレイブのPSP版の時みたいに
処理落ちが起きて欲しくない・・・ってのは若干あったりします;
PSP移植のブレイブは処理落ちひどかったからなぁ・・・・w

書くことに意義はある?

2011年09月01日 21:53

ブログって、自己満で書くものですよね。
ただ、それって果たしてやってて「意義」があるものでしょうか?

まして、自分みたいな「日記」のように扱ってるブログ・・・どうなんだろう。


まぁ、何を言おうがブログは続けますけどw
みなさんも、「こういう事やったらいいんじゃない?」ってことは遠慮無く言ってくれると嬉しいです;
そうすれば、自分のブログももうちょっと・・・意義のあるものになるかなぁと
(自分で探さないのかいw)




はい、更新です。
今日は「俺の疲れが・・・・有頂天だ・・・」なためちょっとブログ短めで書きますね;

ブロント語・・・カッコイイけど、一部ではスラングというよりも、乱暴な言葉として扱われます。
どっちにしても賛否両論って言ったところですが、
普通に意味が通じてしまう、という意味ではやっぱり難しいのかもしれない^^;


今日から普通の平常日課です。7時間
お陰さまで夏休みボケしていた自分のバイタルとメンタルがもう・・・これ以上は、という感じ
本当は昨日だってもうちょっと早く帰れたはずなのに、
「国立志望コースは8限まで使ってテストします」と。・・・帰るのが7時・・・・はぁ

明日は関東圏に台風も来ないみたいだし、ちょっとパルくもあり欝でもある

まぁ、とりあえず明後日は休みだ。もうちょっと・・・もうちょっと、頑張れば



さて、話が飛びますが
今日はバスケットで2ポイント決められたのですよー。
普段言えでしか活動しない上に、バスケの経験が学校だけという体たらく・・・なのに
よく入ったなーとは思いましたね^^; これがサッカーならまだ分かったかもしれないけど

ただ、相手チームはそれを遥か超えて20ポイント軽々と持って行って・・・イ゛ェアアア
もうちょっと、スポーツは出来るようになりたいものです。
ガッツがあるのに、体力がないって・・・これほど悲しい物はないw




さて、とりあえず今日はここまでとしますね。
ではではぁノシ


最新記事


