--年--月--日 --:--


扁桃腺炎か・・・・

2012年04月30日 06:59

はい更新です。
多分喉の腫れは扁桃腺の炎症・・・に起因するのかなと。
多分ウィルスにやられてる・・・・こうなると抗生物質を伴った薬を併用しないと直しづらい><
うぅ・・・明日はとりあえず先生に相談してみようかしら。

喉風邪が一向に良くならない今日この頃ですが、とりあえず更新はしますw

今日は、家族と一緒に登校する際に使うバス、及びバス停の確認をしたり
家族全員を招いてのパーティー?を行ったりしていました。

まぁ・・・・パーティといってもそんな大それたものではなく
言ってみれば家庭で行うお食事会の様な感じのモノだったんですけどねw
料理はすごく美味しかったです。

さて・・・短いですが今日はこんな感じでしょうか
(今日は一日のほとんどをベッドで寝ていたので、正直言って記事あんまりかけたもんじゃないです^^;)


さて、明日からはまた学校。
この風邪が早い段階で直せればいいのだけどね・・・><


ではではぁノシ

抜けない。

2012年04月29日 06:14

はい、更新です
絶賛風邪っぴき・・・いい加減にこれは直してしまいたいものです、咽頭炎
言い訳臭くなりますが・・・それで火曜水曜、それと金曜はブログペケってましたw
言ってしまえばのどが痛い、それだけの風邪なんだけど
これが結構辛いんですよ・・・(-_-;)

はい、更新です。
昨日からホームステイに来ています。自分の学生寮からはちょっと北に行ったところ。

結構エブリシングニューありましたよーw
(意味不明ですねw正確には色々と新しい発見があったーって感じ)


まず、薬。
今週からずっと風邪引っ張ってきてますが、流石に何かしら薬を買ったほうがいいのかなということで
ホームステイファミリーと一緒に、今日近所のスパマまで買い物に行って来ました。
そこで買った薬・・・まぁ、名前は覚えてないのですが
片方は・・・よく子供用で売ってそうなあまーいシロップ、
もう片方は・・・言ってみればトローチ?のようなものでした。

ただ、やっぱり日本のそれらと同じと思うのはちょっと間違いだと思いましたねw
まず、シロップはまさに「薬」って感じの甘さがぶわーって口の中で広がります
(これについてだけ言えば、もしかしたら日本でも同じ感じなのかも・・・?)
薬がそれこそ「イッキ!イッキ!」といってきそうな勢いでした^^;

そしてもう一つ。後者の・・・その、トローチみたいな奴。
舐めてると、なんだか口の中が焼ける・・というか、しびれた感じになったんです。

これ、アレルギー・・・?やばいんじゃね・・・?とか当初思いましたが
それもそのはず、薬の成分をその後よく調べてみたのですが
どうやら海外のトローチ?には局所麻酔剤が何故か入っているのが相場らしいのです。(多分

とにかくすごいんですよw
舐めると、その個体の当たった所・・・舌が、ヒリヒリするんです。
そんな物騒な薬作るなよ・・・とは思ったけど、多分・・・あるんでしょうね、喉風邪治す上で有用な何かが・・・


あと、今日は近所のボーリングセンターの価格相場を一緒に見てきました
大体1ゲーム5ポンド、日本円にして700円?

・・・自分はボーリングとか余りやらないのですが、どうなんでしょうか。これは^^;


あと、そのボーリングセンターの中で、イギリスに来て初めてのアーケードゲームを見かけました。
その、日本にもあるようなああいう。

自分の行った時は、ちょうどマリカーの2とダンレボのユーロとか言うのを見かけました。
(流石にボーリングセンターの一角だけあって小さかったですけどね^^;)

うん、もうすっごい感動したですよ、本当にw(←当の目的なんなんだよ;
今度機会があったら踊りたいものです

まぁ、その下りでもあるのですが
ホームステイファミリーの方に「近くにゲームセンターってあるんですか?」とか聞いたりとか;
流石にグランマグランパということもあってか(すごく失礼・・・)
あまりそういった場所は知らないそうでした。

うーん、少なくとも帰国までに一回はDJMAXはやりたいのだけど・・・・


あと、ホームステイの話。

自分のところは、一応5人家族・・・という家庭でした。猫含め
母と、父と、二人の娘。それと猫1匹。
娘は二人共結婚してしまっていて別居。今は父母のみで暮らしてるそうです。

今日一日は、買い物と服屋と行ってたらあっという間に過ぎてしまいました;
(まぁ・・・結構しけってたし、仕方ないとは思ったけど)

そんでテレビとか見て、風呂入って、今に至る。
結構疲れた・・・・けどまだ12日くらいあるのよね、ファイトファイト;


さて、今日はここまでです
明日は午後に娘さんが子供連れてやった来るそうです。夕飯すぎ
初めてだからうまくやっていけるのかさえ結構不安・・・w

あとは、学校にいくためのバス停を教えてくれる・・・・・のかしら。

早く学校に復帰したいと思う今日この頃です><
ではではぁノシ




P.S
そういえば、皆さんのところではもうGW入ってるんでしょうか、やっぱり
海外ではGWなんてものはなかったんですね(ーー;)
もういっそ早い所夏休みになってくれるとか・・・・




俺得なめも。

ロンドンマラソンの写真
クッキングの写真。
あんどそーおん!

かそざま。

2012年04月27日 05:07

大分体調がよくなってきたので更新です。

昨日一昨日は熱を出してしまい、一日ベッドで寝る・・・という状態が続きました。

ただ・・・イギリスでは、たとえ留学といえど、出席日数が一定数(確か85%)超えなかった場合
強制帰国、以降入国禁止とかいうトンデモな制約があるので、
意地でも出席せざるを得なかったんですけどね(ーー;
正直前2日は辛かった・・・・(今も若干つらいけど)

クラスの人には、学園祭の練習ただしたく無かっただけじゃないの?とか
ズル休みだろーとか(練習だけ出てない)言われたり、もう散々ですw
明日こそは治したい・・・


さて、昨日も一昨日も寮内で余暇は寝てたのでネタというネタが実はありませんw
(これじゃ生存報告に相変わりない・・・・)

そういえば、昨日からの授業でフォトグラフというのがありました。
どういうのか・・・というと、ちょうどイギリス滞在中にあった出来事をジャーナルみたいに纏めてみようーという感じので、
写真とか文章とか絵とか書いたりして、自分なりに会ったことを纏めてました。

ちょうど今回はロンドンマラソンにクラス全員で行ったということもあり、
皆でそれについて書いてみようーという感じでしたが・・・・w

皆が皆同じ物を書いているとは思えぬほどに、やはり個性的だなーと思う縁はありました。
ある人は文章びっしり、またある人は写真いっぱい、ある人は絵がいっぱい・・・w
(ちなみに自分は文章派。)

中学高校ではよくある感じの授業ですねw
もっとも、大学までなってやることか・・・というとすっごく微妙な線引きですが;

ただ、最近は写真もちょっと停滞気味なので、
こういう機会も兼ねて・・・もっとイギリスであったこと、いわば思い出を沢山作って行かないとーと思います。


さて、明日からはホームステイ。どの家庭に行くのかドキドキです
というかドキドキする以前に、行った後うまくやっていけるのか恐ろしく不安ですw
これで家族全体から第一印象で引けを感じさせてしまったら・・・と思うと・・・・くぅ><

ではでは、グダグダしてきた所で今日はこのへんで~ノシ


最新記事


