--年--月--日 --:--


マミゾウさんェ・・・

2013年01月30日 21:27

13弾のマミゾウさんでは、キャラ指定が防げないのかもしれない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~
No.1142 Character <第十三弾>
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪/獣

(常時)(1):
 〔あなた〕は相手プレイヤーの場のキャラクター1枚を選ぶ。ターン終了時まで、〔このキャラクター〕の戦闘力とテキストはあなたが選んだキャラクターが持つ本来の戦闘力とテキストに変更される。

攻撃力(4)/耐久力(4)

~~~~~~~~~~~~~~~~

あくまでも、「相手プレイヤーの場のキャラクター」には[]記述がないため
恐らく・・・ディマーケイションと同じように考えるのであれば、対象を取らないんですよね。
これの効果によって相手のキャラクターになる事ができるため、
相手のプレイに準じた展開をそれなりに展開することが出来る・・・かもしれない。

先日は弟にそれらで圧倒されました(-_-;)

対策としては、
そもそも奪われても問題ないキャラクターを展開するとかは、あるかもしれないです
加護持ちは・・・[]の問題で恐らく意味が無い(加護が機能しない)と思うので
やはりそう考えると、自分のデッキに入ってる「別のカードを参照するようなカード」は
必須になってくるかもです。
例えば八雲シナジーがいい例ですね;
あのへんのカードは・・・紫にでもならない限り、攻撃力が●●でこまるーと言うことはまず無くなると思われます


まぁ・・・これだけなら、まだちょっとは許せるかもしれないんだけど、
11弾のマミゾウさんまで来た日には・・・どういう顔をすればいいものか;

~~~~~~~~~~~~~~~~
No.940 Character <第十一弾>
GRAZE(4)/NODE(8)/COST(4) 種族:妖怪、獣

警戒 変身

(常時)(S):
 目標の〔「種族:妖怪」を持つキャラクター1枚〕を裏向きにする。以後、そのカードはキャラクター「大妖怪(GRAZE(4)、8/8、種族:妖怪)」として扱う。

攻撃力(8)/耐久力(8)


変身後

《博麗 霊夢》

GRAZE(3) 種族:人間、獣

(常時)(1):
 ターン終了時まで、目標の〔場のカード1枚〕のテキストを無効にする。

攻撃力(6)/耐久力(6)
~~~~~~~~~~~~~~~~~


一見、対策の練りようが無いように見えるけど・・・どうなんだろうか;
一番は、やっぱり除去バウンスなんかなのだろうけど・・・

あとは、目標をとっているので、
こちらの場合はなんとか加護や陰謀で守り切ったり、
そもそも神前で守り切るということは出来そう・・・です。
いずれにせよ、来たら怖いのには変わりないんですけどね^^;




はい更新です。
前置きが随分と長くなってるw

今日は学校で2つほどテストがありました。
確かに・・・授業でやったはずのないようなのに、いざ持ち込みなしでテストが行われてみると、
どうしても書けなくなるところが出てきそうになる不思議。

一応全部書いたけど・・・あってるかどうかは結構不安なのです(-_-;)
こんなところで単位は落としたくないんだけどなぁ・・・・



さて、概ねVISIONばかり書いた所で、今日は終わりとします(不毛ェ・・・

明日はまたテスト。対策してかないとなぁ・・・

ではではぁノシ

課題課題にテストテストt

2013年01月29日 21:14

はい更新です。
今の時期は課題にテストにレポートに学期マトメに、と
やることが本当に多いです;

今日だって本当は、新聞レポートテスト勉強とハフトゥは多いはずなのに・・・
何一つやれてないじゃないですかェ・・・(-_-;)

とりあえず、ブログ書いて風呂入った辺りで
レポート仕上げて、少なくともテスト対策して・・・って段階踏んでこうとは思う、うん

さて今日はテストがありました~
たまたま持ち込みおkなテストだった・・・ってこともあるのか
記述問題が多かった気がします。

記述問題は確かに基準が曖昧なのは良いのだけど・・・
その分、相手に理解させる力がそれなりに求められるので、厄介っちゃ厄介です;
ことに客観的な意見で無くてはならないため、またしても大変・・・(-_-;)

次回の経営関係の講義では、新聞絡みで客観的なレポートを書かせます、とも言っているし
すでに半ベソ状態です(TT

単位、出来るものなら全部取ってしまいたいんだけど・・・・


さて、今日はここまでです
明日は・・・言わずもがな、テストと課題の提出日です。ある種の締め切り。
このダブルパンチを残された時間にどう消化していくかが、
今の私が積める善行y(ry


ではではぁノシ

おぅ・・・・

2013年01月28日 23:42

毎日更新が、果たしてどれだけ功を奏しているかって話ですね;
とりあえず継続するだけの意義はあるっちゃあるんだろうけど
それなりに有用な情報は発信したいとは思っています。

・・・ただでさえ、訪問者数が少ないブログですけど
平日更新だけは欠かしません(TT


はい更新です。
今日は友人さんと週末戦ってたVISIONのレポートでも書こうかなと。

友人さんが使ってたデッキなのですが・・・
1つめがまず【妖々夢デッキ】(自分でそう言ってるだけ。)

主な戦い方としては、
みょんをフィールドに出す、
妖忌をフィールドに出す、
死霊の復活で再度冥界からキャラを引っ張ってくる+西行妖の召喚、

相手カードは「華胥の永眠」で奪う、鳳蝶紋で破棄する、ギャスドリで決死、
永劫斬で決死、などなど。
それらの効果で決死にしたカードを、幽々子妖夢の効果で吸って行ったり。

幽々子妖夢の効果が怖いってのもそうですが、
その為に(あと単に術者が多いからってのもあるとは思うんだけど)
除去カードが結構な勢いで導入されていたことに凄い苦戦を強いられました(-_-;

具体的な対策方法としては・・・あんまり考えつかないですが

・そもそも術者である幽々子や妖夢を初めから除去してしまう。
・美鈴9弾で決死状態に耐性をつける。

・・・なんかでしょうか。
そもそも破棄に抵抗しようと思ったら、効果対象にならないでもしないと返せないのがあれですね(-_-;)
他に何か対処の仕方はないものか・・・


さて、結論が出ませんが今日はこのへんとします;

明日は・・・テスト、だと思う。
単位、折角受けておいて落とすことだけは避けたいけれど・・・・


ではではぁノシ


最新記事


