--年--月--日 --:--


夜更かしは

2013年07月31日 19:35

はいー、更新です
昨夜の4時寝が効いてか、今日は頭と首筋が痛い・・・(ーー;)
夏バテも時間の問題ですね;
皆さんはこうならぬように十分注意を。

さて、今日はコミケットで行くサークルをある程度調べていました。
今回はなんか自分の行きたいサークルさんがあんまり出ていないみたいなので、
行くところはそれなりに絞られてくる・・・のかもしれません。

まぁ・・・とは言っても、東方で出してるところはー、なんですけどね^^;
前回冬コミで2日目しか行かなかった関係もあり、
今年はゲーム関係の同人でも何箇所か見る場所が増えそうな予感はシマス。
パネポンの同人は少なくとも見ておきたいしなぁ・・・;

ところで、今年のコミケは普段と違って
2日目と3日目の内容がひっくり返ってたり、3日目が月曜日になったりと
色々と変更点はありそうですよね。

なんで月曜日になったの!?までは・・・
流石にコミケットで日程がそれしか取れなかったから、と解釈せざるを得ないです;
(9日にイベントが入ってるわけではないから、ちょっと気にはなりますが・・・)


・・・まぁ、多分そういうこともあるので
自分のコスプレも日程調整とかする羽目になりそうです。
少なくとも・・・3ペソさんの新作は買いたいから・・・・w


さて、今日はこれくらいとします。ちょと短め・・・なのかも;
明日はちょっと忙しい1日になりそうな感じです

ではではぁノシ

休みの日には

2013年07月30日 23:57

はい~更新です
今日は、久々に友人さんを自宅に呼んで色々とやっていました。
ExVsだったり、マリパ3だったり、nijikakuだったりmugenだったり・・・

中々、普段だとやれないようなことを時間いっぱいやれたんじゃないかなぁ、と思います。

まだこんな調子で時間があれば色々と遊べたりするけれど、
もうちょっとしたら・・・まぁ、大学出た辺りからはこうも言ってられなそうです;

その分今のうちに遊べる分は遊んでおかなくては!!(素人的発想


・・・まぁ、それでも
ちょっと今日は途中から格ゲーで友人さん振り回してしまった感じがするので
もうちょっと、慣れてなくても問題ないようなゲームとか選ぶ必要はあったかも(・_・;)

いきなり波動昇竜が安定して打てる状況でもないのに
格ゲーやろうぜ!!って・・・・やっぱり結構来るのではないかと思う;
気を付けないと。


また、今日は久しぶりにVisionをやっていました。

今日使用したデッキは・・・
はたもみのハンデス狙おうぜデッキと、
魔界デッキ。

後者はもう言うまでもないですね;
言ってしまえば魔界人ビートです。

とにかく自分としては怪綺談で作りたかったからー、という理由で組んだデッキですが
どうしても、コモディティ溢れるデッキになってしまいがちで・・・なんとも言えませんね(・_・;)
湧いてくるユキマイ、インスタント藁人形(藁人形は1枚入ってます)
中々・・・使われてるが分からしたら「えぐい」らしいです;

で、今回また実践導入し始めている「はたもみハンデス」。
朱鷺子でドロー加速を阻止し、
はったんで手札を焼きつつ、
永琳のオモイカネを発動させていく・・と言う感じのデッキコンセプト。

まぁ、決まれば結構強力なのですが
弱点として・・・飽くまでも「ハンデス縛り」が最終目標なため
相手が早い段階で高火力キャラを出してきたりした際に、こちらがどうすることも出来ないんですね;
唯でさえ火力重視では無いデッキなので(最高火力は13弾永琳の4/6)
この点・・・何とかしたい所ですw


※ちょっと余談になりますが
火力がないデッキ、ということでちょっと前に作った「銀ナイフメイドデッキ」も
泣きを見ています;
あのデッキも・・・基本コンセプトが「銀ナイフを用いた、手札コストのカード乱用」と
「マイナイフループ」なので、メイン火力となるカードに欠けるんですね(ーー;)


まぁ、こんな感じで。
今日は本当に色々なことを1日でやれた~という気分です。
何というか・・・夏、またこういう日が入れられると良いかなぁ・・・・




さて、今日はこの辺とします
明日はコミケ調べするのじゃー!

ではではぁノシ

前回のことをちょっとまとめ。

2013年07月30日 23:54

月曜の日記です。
繰り返し読むような内容ではないので、
本当に読みたい人だけ呼んでください。

少なくとも・・・またこれいつもの愚痴日記に変わりないし、
誰かの誹謗中傷ではないものの、ちょっと内容マイナスすぎるので・・・(・_・;)

[ 続きを読む ]


最新記事


