--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ボエ~」と言うと、ちょっと気になりそう

2013年08月31日 23:49

はい~更新です
モチベーションの上がり下がりが忙しいのは
もはや私の特徴かもしれないです^^;

でも、凹んだ時に
周りの人を必要以上に巻き添えにするのは・・・はた迷惑極まりないですね。
ちょっと精進したいと思います。

今日のカラオケについて自分について言えるのは・・・
自分のテンションで振り回そうとするのは、時と場でよく考えた方がいい、という
ことですね(-_-;)
ちょっと自分だけ馬鹿騒ぎしてたりとかは、見てる人からするとどうなんだろうw


さて、今日はカラオケに行ってきましたのです~
久々の友人さんとの再会、新しくなったDAM(LIVEDAMは初めて)での採点プレイ
友人の友人との交友・・・などなど、1日だけ、という割にはぎっしりと詰まった一日でした。
やっぱりカラオケ良いですね!人によって歌う曲全然違ったり
歌い方によってその人の個性がジンジンと伝わってきます。
(それにしても自分は東方に偏ってるのよね・・・w)

で、今回はDAMということで。
カラオケ行く前からちょっとボーカロイド関係の曲を散策したりしてたんですね。
いやはや・・・それにしてもボカロ、凄い曲が多くて多くてw
どれ覚えていこうかさえ随分悩みました(2日で覚えるのはせいぜい4曲が限界w)

今回は一応
・脳漿炸裂ガール
・過食性アイドル症候群
・ギガンティックOTN

を覚えて歌ってきました。
(カゲロウデイズ・・・今覚えったなんて言えない^^;)

今日のために聞いてきたイロイロな分だけでも、
なかなか歌いたい!って曲は多そうです;
次のカラオケまでにはもう4曲くらい増やしたいな・・・・


さて、今日はこの辺とします
明日は日曜日、休みだぁぁあ(7月くらいから)



ではではぁノシ
スポンサーサイト

流れる言葉

2013年08月30日 19:07

文章にして逃げるのって・・・ちょっと卑怯な気がする。
そういって文章に起こしてる内は快方に向かうかどうか、先行き不安。

はい更新です。

最近、今まで何気なく話をしていた人との間に
ちょっとした障壁・・・というか隔たりというか、
蟠りのようなものを感じてしまってなりません。

ある人は、それを昔に戻ったようだ、と揶揄したりもしていましたが
実際のところ・・・ちょっとよく分からないですね、何でだろうか


~~~この辺、自分で自分のことを半分感情的に思い返した部分、多分極端。

ただ、明らかに自分で感じているのは
昔に比べて、物言いが極端になってきたんじゃないか、ということです。
何というか、自分の中で話を完結させようとしたり、
相手の話は飽くまでも二の次で、自分が話したいことが前にでーんと出る。

あと、他人の話を大概「そうだねぇ」と振る。
何を持って「そう」感じてるかまでは言及しない。
あとは、自分と絡めない。飽くまでもそれは相手の話として扱いたがり。


~~~


自分の物言いがキツイ。

自分の言葉は美辞麗句?

自分の意見は中身が無い。思い込みが激しい?

加害妄想。
被害妄想・・・・


結局、自分は自分を綺麗に見せたいと思ってるんじゃないか。



X 他人に自分をもっとわかってもらいたい
O 自分が他人にわかってもらう為の努力をしない

X 今までの友人との蟠り
O 自分の一方的な思い込み?(ただ、ここはちょっと自分の中で落ち着かない)


話す話題は他愛もなくモノトーン。(という感じに思う自分)

自分がする話は特に面白みがあるようなものではなく、
代替話してるのは事実だったり、或いはツマラナイ冗談だったり?


自分のこといくら書いても治るわけではないです。
そもそも書くこと自体只の捌け口でしか無いです。

でも、他人に何とか直してもらうものでもないとは思ってるんです。
他の人にそのマイナスな気持ちを移してしまうだけだし。

精神科行って来い、という言葉は強ち否定できません。
てかその方が他社に移さないという意味ではいいのかもしれない。
(でも、病名は欲しくない・・・)







・・・・何書いてるんだろ自分・・・w


● ● ●


『今日の自分の気持のまとめ』

もっと人の気持ちを理解した上で物事を話ししたいものです
自分の言葉はよくも悪くもどこか、曲がってる気がする。ひねくれてる気がする。
自分の言葉があんまり・・信じられない、と言うとあれかもしれないけど


● ● ●


さて、今日はこれくらいとします。
駄目ね、気持ちダメダメな時に日記書くともうズタズタw


明日は友人さんとカラオケ行ってくるのですよ。



ではではぁノシ

ネットとPCと一人。

2013年08月29日 19:06

はい更新です。
そういえば昨日のブログ書いてないこと昨日思い出した・・・
とりあえず今日タタンと2つ書けそうな気もしなので、
今日はとりま1個だけブログ書くこととします。

さて、今日は・・・最近IAさんにハマってしまってて
ロスタイム、チルドレンと聞いてるのにカゲロウ全く聞いてないことが発覚。
ふとカゲロウ聞いて・・・それ以降カゲプロに没頭する、という1日でした^^;

あれですね。小説版を読んだことがあるわけでも
まだ全て聞いたことがある訳ではないので、おっきなことは言えませんが

カゲプロの曲は、それぞれで物語性があって
聞いててとても感情移入がしやすいです。かっこ良かったり、切なかったり・・・

中でも、コノハの世界事情と
ロスタイムメモリー、チルドレンレコードはなかなかのお気に入りです。
あの辺りかっこよすぎて泣ける・・・!

逆に、ふわっとした感じの曲では
空想フォレスト、マリーの架空世界、アヤノの幸福理論なんかが
割と好きだったりします。ふわっと・・・というか、切ないです(・_・;

ただ、今回アニメ化もなされる、とのことなので
それまでに小説はできれば読んでしまいたい所ですね。
独特の世界観があって、とにかく・・・面白い、あれはしっかり見たいなぁ。


あと、どうでもいいけどマリーちゃん可愛いよマリーちゃん(


あとはオフボ音源作ったりとかしてました。
結局背景あつめめどいとか言って、動画の作成までは乗り出してないけど・・・w
近いうちにニコカラにしちゃいたいもんですね。

さて、今日はここまでとします
明日は金曜日、その次の日は土曜日・・・早いな、日が経つの

ではではぁノシ


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。