--年--月--日 --:--


曲の紹介18-13

2013年11月27日 19:40

ちょっと近いうちに専用のカテゴリ作成しようかなと考え中です。




今日紹介するのは、アキバヲタPさんより、
「アーティミシアの空想舞踏科学」です。

独特のノリ感があって、ジワジワとリスナーを惹きつけていくような感じが好きですね。
疾走感のあるPV(疾走感というか・・・何というべきか;)、
中世?英国?をイメージした感じのゆったりとした感じの動画も見どころです。


曲中に漢字と英語とで混ざったような歌詞がいっぱい出てきていますが
制作者様曰く、
「無理やり英語の歌詞つけたら凄いことになったので、
 もういっそ空耳歌詞にしてごまかそうか!w」という感じだそうです;

一回自分もニコカラでこの曲歌いに行ったことはありますが
何というか・・・これは、空耳歌詞・・・もいいけど
元の英語を先に覚えてしまったほうが楽かもしれないですね^^;

もしよければ聞いてみるor歌ってみることをおすすめするのですよ!

11月もあとちょっとです

2013年11月27日 19:30

はい更新です。
もう少し寝るとお正月冬の寒い季節が到来しますね・・・
1年の総締めでもあるので、風邪引かないように一層気をつけたいものです

さて、最近は年末にやるコスプレの準備を着々と進めています
一番のネックは頭に被るウィッグ・・・w

そもそも今回やるキャラが「1人だけしか居ないキャラ」じゃないんですねーー;
何がいいたいかというと・・・「元になるモノが無い」というか

そのため、これ!と決まったモチーフが無いのです;
妖精Aとか、村人Aとか(村人はちょっと極端ですが)そういう感じ・・・。


やはり外から見た時に一番気になるのが髪型、要はウィッグですよね。
その辺の事を考えると・・・あぁぁどうしようどうしようnow(ーー;
新調するか使いまわすかって辺りもちょっと考えないとです。

あとはカラコンもどうしようか・・・とか
年末に向けて色々とやっとかないといけない部分は多い^^;



さて、今日はちょっと短いですがこの辺とします


明日はちょっと早い平日なのですよう。



ではではぁノシ

もうちょっと自分っぽく。

2013年11月27日 00:35

はい更新です。
色々と最近溜め込んでいた悩みを
今日は家族と色々話していました。

最近、あんまり友人さんに楽しませることがこちらから出来てないんじゃないか?とか
何かと他の人を傷つけたり、変なこと言ったりしてるんじゃないか?とか・・・


まぁ、結果は「あんまり気にするな」とのことでしたけどね^^;
言葉ってのは、飽くまでも他人とその場で意思疎通するためのツールではありますが
実際・・・とくに会話等の場合は、そこまで長く内容を覚えてることって無いよ、という感じ。

流石に「絶交!」とか「もう嫌い!」とか言われたらアレかもしれないですが
自分も確かに・・・あんまり1個前の日に喋ったことは殆ど覚えていないですね(・・;
そう考えると、そうなのかなぁ、とは思います。

あとは、「話すのがもし苦手な感じであれば、聞きに専念するべし」という事を。
「人に話をして楽しませる」というのは・・・努力で何とかできる事なのかもしれないけど
その人の性・・・言わば性格、見たいな所も少なからずあるんじゃないか?とのこと。

自分の場合、人へ話を提供した際に
「◯◯だった!それでね・・・~」
ここまではいい、だけどその後繋ぐ言葉がなくて
「あぁ、そうなんだ」「それは確かに◯◯だね・・・」みたいな感じで
ストップしてしまうケースが割と多いんですねーー;

相槌一本相撲で聞きまくれ!って言い切ってしまうとそれはそれでちょっと問題ですが
聞き上手を目指す、というのは確かに話をする上である程度大切かもしれないですね。
楽しい話、盛り上がりをそれなりに追求していく・・・とあれば殊更。


・・・ともあれ、最近はちょっと自分の言動を自分に帰結させがちだったので
もうちょっと・・・外へ自分自身アウトプットしていく意識をしてみようと思います。

大切なのは、自分を外へ出すことであって
自分を良いように取り繕うことではない。そう思って、頑張りたいかな・・・


さて、今日はここまでとします
もっと開放的になろうず!


明日は水曜日なのですよー。
風邪をそろそろ・・・治したいです;


ではではぁノシ
(今日は曲のやつ休みまする)


最新記事


