--年--月--日 --:--


夜が更けて

2013年10月29日 23:55

はい更新です。
昨日はちょっとM3明けた翌日だったのでボロボロだった・・・という口実;

そうなんです、初めてM3に行ってきたのです。
今月の27日、日曜日。

東京流通センターで毎年秋と春に行われるイベントなのですが、
もう・・・コミケットと同じように身構えているとあれです
凄く雰囲気が違うというか、何というか・・・凄くサークルさんとの距離が近いというか;
即売会というより、何かのイベント?集まり?見たいな感じさえありました^^;

それこそ、サークルさんと机を挟んで売買する普通のやつから、
フリースペースを用いたサークルさんの演奏披露や、独自にグループ作って踊ったり
映像作品を公開したりとか・・・。
例大祭SPに近いといえば近いかもしれないけど、
企業ブースのすぐ隣で創作やったり、演奏したりなどなど・・・
とっても会場内はフリーダムな感じがしました;
それらをやってるのが大体今回は第二展示場でしたね。

かわって第一展示場では即売会で2Fにデデーンとスペースの確保がなされてました。
(大体イメージとしては、西館の天壌を低くしたような感じです)

別の部屋ではCD試聴コーナーというのがあり、
自分の持ち込んだCDプレイヤーを使用して、
サークルさんが試聴用にと持ってきたCDを好きなように選び、聞いてみたり
聴き比べたり・・・という事が出来ました。

あとは・・・企業の展示場(映像作品?)は同人の映像展示とはまた別の区画が
設けられており、そこが見たければそこへGO!みたいな感じになっていたりとか・・・



もう何というかいたれりつくせりな感じでしたw
凄く楽しかった・・・!まさにメディア同人の祭典、M3!と言った感じですね^-^
来年度も行きたいな・・・・!


さて、今日はここまでとします
明日は水曜日、朝は遅いの!

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1000-e8ca9b05
    この記事へのトラックバック


    最新記事


