--年--月--日 --:--


色々と。(11_14)

2013年11月14日 22:57

はい更新です
熱はまだ完全に完治しておらず、まだ喉が乾燥したり
上の部分がヒリヒリしたり、と言う状態が続いています。

扁桃腺肥大は手術によって切除してしまうのが最も手早いとは言いますが、
流石に・・・ちょっと痛いのは私ならお断り^^;

さて、久々に暗雲に包まれたようなテンションでブログ書いています。
とはいえどんより曇り空、という感じでもないのですが・・・w
こういう日は、ある程度自分の頭の中もそれなりに整理して文章が書ける気がします。

今日は学園祭が明けて次の週。
大学内はその余韻が見られる・・・ということはなく、
至って日常そのものでした。

学内では暇な時間を使って・・・最近はポケモンやってる人が多い感じがします
自分はシナリオクリアで一旦手を止めてしまってるのであれですが
それなりにやってる人なんかだと、個体値調整やランダムバトル、
バトルハウス向けのポケモン育成・・・などと、どこまでも突っ走る人も居るようです。
あんまり自分のところにはそういった人は居なく、
むしろただ友人間でバトルしてー、という感じの人は多そうな感じはしますが・・・w

自分も個体値調整、性格厳選、夢特性・・・などなど色々とやってみたいとは思うのですが
上には上がいる、というように
際限なく良い物を探そうと思えば探すことができる・・・気がするので、やっていません;

目指すものは何?強さ?それともネタ?とかそういう話にもなってくるような気はします。
ただ・・・どうしても、「好きなポケモン」を育てることに抵抗があるというか。

同じこと(同じ戦法)をやるなら、もっと良いポケモンがいる、ということがあったり
能力とタイプを比較して、このポケモンのほうが有用性がある、など
1つ取っても色々と比較されるので・・・まぁ、当然といえば当然なのか

あとは、「このタイプは比較的強いポケモンが多い」という意見があったり
(これは時と場どうなのだろう、とは感じますが)

このポケモンには気を付けないと、ということなど。



・・・とても、自分の中の線引が曖昧なんですね;
自分の好きなポケモンで勝ちたい、という。
強いポケモンを好きになれば当然有利になるだろうし
そのためにはそうしたポケモンを好きになる、というのは1つの選択肢なのかもしれない。

どこかしらで比較対象が発生して、評価(というか、戦術的考察?最適解?)が為されるから
何を育てて、何をすればいいのかやっていて分からなくなってくる・・・
環境上位パーティ、グッドスタッフ、ってこの場合あったりするんでしょうか。




さて、上では変に色々と書き連ねていますけど;

ポケモンやりたい!でも何育てればいいか分からない!

というのが・・・一番言いたいことですーー;
勝負事である以上、勝利を目指しに行くことはおかしくもなんとも無いはず。
ただ、どうやってそこにアプローチをしていくか・・・よね、多分

戦わせるのが切り詰め数値なので
見方が多角的になって来るのは致し方ない・・・?

それでも、好きなポケモンで勝ちたい!ってのは・・・んん


さて、今日はここまでとします
頭整理できてると言っていますが、正直微妙ですw
結局文章結構長くなってるし、主張したいことがあんまり纏まりないというか。

就職でこんなんやってたらちょっとと言わず問題ね^^;

明日は休みですよー
ブログ書かないと・・・


ではではぁノシ
最近ちょっと、周りの人との会話に入って行くことが上手く言っていません
具体的には書きませんが、
とある物事において「◯◯は強い、からこれ使ってる人は~」という言葉を
良く耳にしたり、そういう事をやっている人を色目遣いで見る人が居たり。

その人がそう思ってるだけなら良いのですが、
「◯◯やってる奴はどうかしてる」と言った調子で周りにも意識を喚起したり
している人を見ると、ちょっとどうなのだろう・・・とは思います。


・・・もしかしたら、自分も知らず知らずのうちにやっているかもしれないけど。

感情の押し付けの様な感じがしてならない・・・。

少なくとも、Aを好きでやっている人が居たとして
その人の前で「Aはクソだ」と言う必要、ないし言われる筋は無いと思う-_-;


気にしないのが多分一番なんだろうとは思いますが、
兎にも角にも良いか悪いかの2つで解決しようとするのは、
話を弾ませる時には有効かもしれないけど・・・逆も然りですね。

ちょっと色々と会話をする際には自分でも気を使わないと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1011-49e6b4a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


