--年--月--日 --:--


口の中辛いです

2013年12月09日 19:38

はい更新です。
寒い冬の日はやっぱり熱い辛いものが食べたくなりますね・・・!
ちゃんこ、マーボー、キムチにけんちん。

部屋にストーブ置いてるわけでもないので、
今日みたいな寒い日はこれらに限りますね!
因みに今日はカレーライス。

・・・・そういえば、
大学にもなって未だに作れる料理がカレーだけってのはちょっとどうかと思います;
目玉焼きも一応作れるけど、それ以外は・・・うーんという感じ。
やはり一人暮らしを後々することを考えたら、もうちょっとバランスよく
いろいろな料理は作れたほうがいいかもしれないですね^^;



さて最近は、年末のイベントに向けて着々と準備を進めています。

今丁度メイドさん(ヴィクトリアン)をやろうとは考えているのですが、
何にしても参考になるモデルが無いので四苦八苦しています;

とりあえず・・・カチューシャは自分で縛るタイプのやつにして、
エプロンは・・・若干ディアンドルっぽい?(胸のちょうど真下の所でエプロンが終わってるタイプのやつ)のを着用。
黒いワンピースはちょっと古着?なマキシ丈のモノを通販で購入して着用。
買った時に付いてきたつけ袖もセットにして、増々ゴスロリのようn・・・ってメイドじゃないしーー;
エプロンの丈自体も75cm、広々とゆとりがあって見栄えがいい感じでした。

あと・・・ウィッグ
とりあえず今回は金髪で妥協かなー・・・という感じ。
ヴィクトリアン意識だと、心なしかブラウンヘアが多いような感じだったのを覚えていますが(雑誌パンチの挿絵を見た感じだと。)・・・まぁ、金髪の方がメイドサンって綺麗な印象受けるよね!!(爆

あと、カラコンは金色か青色なのかなぁ、という感じです。
もし本当にあったような物に近づけるとしたら・・・少なくとも、あんまり吹っ飛んだ色は選べないです;


とまぁ、こんな感じで着々とやってます。
文章で書く分にはアレだけど、こういう場合には寧ろ写真とか上げたほうが
分かりやすいんじゃなかったかなー・・・と書き終わってから反省・・w

次のイベントでは確実に成功させたいわぁ。


さて、今日はこの辺とします

明日は普通の日課なのですよ。



ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1033-8b09c391
    この記事へのトラックバック


    最新記事


