--年--月--日 --:--


海外通販検討ちう。

2013年12月10日 20:42

はい更新です。
メイド服のエプロンを求めて現在進行形で海外通販を見て回ってます。

eBayで見てると・・・「メイド服」と調べた時に
秋葉原なんかでよく見かけるメイド服などの発信元は
台湾だったり、中国だったりするから見ててちょっと苦笑いです^^;

逆に、イングランドだとパーラーメイド衣装が出てきたり、
メイドを模したガラス製の人形が出てきたりなどと、さっすがUK!と思う所は多い・・・w
因みにジャーマンだとディアンドルみたいな服がいっぱい出てきます。

日本語の専門店の場合だと、多くは
「メイドさんのかわいいエプロン!」みたいな感じで売りに出してる所が割と多い感じがします。
ハンドメイドで作っているためなのか、場所によっては10k軽く飛んだりする所も多く
苦汁をなめる気持ち・・・(ーー;

まぁ、高い理由は場所によりそれぞれあるとは思うのだけど
やはり自分的には、発祥の地・・・というか、
イングランドで作られたメイド服にちょっとした安心感を覚えてしまいます;

今でもドイツなどではカジュアルの衣装としてディアンドルが活躍しているのだし、
私としては・・・「日本風のメイドさん」もいいけど、ここは頑張って
「英国風メイドさん」目指したいなぁ、とは思う面持ちです(・・;

華美な飾り付けが目標なのではなくって、
飽くまでも原型に近づける・・・うむ、頑張って行きたいものですます。

ただ、そのためにはコルセットとかも着用しなくちゃいけなかったはずなのよね^^;
あとドロワとか・・・。


さて、今日はこの辺とします

明日は水曜日、折り返し地点なのですよう。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1035-638c87d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


