--年--月--日 --:--


年始の出費がバカにならない

2014年01月09日 00:16

はいー更新です。タイトル通りです;
今学期末から来年の明けにかけての出費見積がクライマックス過ぎて
声が出なくなりそうですーー;


何故こんなことになっているかというと。


まず、「消費増税までにPC新調する」ことが1つ目。
年末から年始にかけて、今使ってるパソコンの画面上部にちょくちょくノイズが
入るようになったんですね;
その点と、同人ゲームでも処理が追いつかなくなって来たのでーということで
パソコンの新調を考えています。

出来ればビデオカードはGeforceならGTXで
RADEONならR、xxX辺りで検討、
CPUはCorei5でもi7でも良いので、とりあえずそこそこの性能が期待できるクアッドで
・・・という感じ。

値段見積もり大体11万。もうこれだけで(というかこれが一番の要員ですが)
お代は火の車。財布が悲鳴をあげていますーー;


そして、「夏コミ応募がそろそろ〆切」というのが2つ目。
申し込みセットの通販がもう実は始まっているという事態です(11/8~1/20)
更にオンライン申込みが早くも1/28に開始、〆切が3週後の2/18・・・という
恐ろしいハードスケジュール。
決済として12日までに金額8000円近く払わないといけないので
やはり財布が致死的な被害に・・・w

ただ、今年の一番の目標「サークル参加」なので
なるべく・・・なら、パソコン買えなくてもこれはやりたい所です。


そして最後、「4,5月の即売会イベラッシュ」。
・・・まぁ、これは私が行きたいってだけの諸事情なのですが
4月末に行われる、春のM3。
5月頭に行われる、ふたば学園祭。
そしてその次週に行われる博麗神社例大祭。

・・・この、立て続けに行われるイベントラッシュは一体何なのですか^^;
流石にサークルの方とはいえ、この全てに行かれる所は少ないのでは・・・と
勝手に憶測。財布吹っ飛びますって;



・・・とまぁ、こんな感じで大乱闘マネタリークライシスな今日このごろです
パソコン買い替える金銭はありますが、これもそれでふっ飛ばしたらそれきりだろうし・・・w



やっぱり稼ぐしか無いって事かもしれないーー;
来週から案件クレッシェンドに探して行こうかなと思う。


さて、今日はここまでとします
明日は木曜日、とりあえず一段落ですようー。

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1052-2a90c015
    この記事へのトラックバック


    最新記事


