--年--月--日 --:--


欲しいの欲しいの欲しいのカービィ!

2014年01月15日 23:10

はい更新です。
最近はセルフィやモバゲー(主にアイマス)をちょくちょくやっているSetuですようっ
艦これも一応やっている分にはやっているのですが・・・PCの性能かネット回線が遅いのか
フラッシュの読み込みにやたらと時間が掛かってしまうので最近は下火です;
本気でPC買い換えようか考えてる・・・(ーー;

さて今日は買ったカービィのストーリーモードを漸く終わらせました。
新作のカービィは「トリプル」デラックスと冠している事もあって
スパデラ系列なのかなぁと思ったら・・・実はそうでもなく

最近のカービィでは珍しく1人プレイ、
コピー能力はWii版カービィが元になっているー、という感じでした。
難しさ自体は、星カー2ほどの鬼畜さ・・・加減はなく、
緩すぎず、キツすぎず、という感じ・・・かも?
サンストーンは直感的に「あ、ここ何かありそう・・・」みたいな感じで
集まっていきます。 ※今作の[クリスタル]のようなもの。64で言う

で、コピー能力の威力ですが
ビートル強い・・・です;
B突き上げ攻撃でわざわざ連打に持って行かなくても凄まじく威力出せるという感じでした。
あとはホイール。振り向き時に最大速出せるのですが、その最大速になった後の一定期間は無敵なんですね。
その無敵時間中にまたターンして無敵、その間にまたターン・・・という事を繰り返せば
無敵時間使って延々と走り続けることが出来るんです;
無論その最中は普通にダメージ与えることができるので、
中に敵が入ってきさえすれば後はホイールでガッガッガッと・・・w

あと気になったのが、スパーク(正確にはプラズマ)の威力低下、ですか
プラズマはどうだんの威力がなんと・・・ハンマーの通常殴りやビートルの突き上げとあんまり変わらない状態になってます;
少なくともスナイパー(今作の新コピー。弓のためうちが出来る)の最大タメと威力がそんなに変わらない(場合によって衣はスナイパーのほうが高い・・・?)ような状態だったため、私は涙をのんだ(
スパデラないしウルトラスーパーデラックスではあんだけ威力飛んだのに、今作スパークどうした・・・という感じが否めません;

仕方ないので格闘王は安定と安心のカッターで攻略しましたとさまる。
ベースがWii版(多分大本はドロッチェ)なので、カッターが曲がる曲がる^^;
溜めカッターの威力は抑えめ?という感じでしたが、単体カッターの威力が十分にあるのでまぁ・・・ありかなぁと

次はサーカスあたりで格闘王やってみようかなーとは思っています。
あとはクリア後のサブゲーム全部終わらせて・・・サウンドテスト出すとか?



さて・・・長くなりましたが、今日はこの辺とします。
明日は木曜日、私にとっては最後の平日なのよーっ


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1055-0e166e6e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


