--年--月--日 --:--


デイリールーチンなのに・・・w

2014年01月20日 19:07

はい更新です。
大学が始まってよしこれから一年頑張るぞー!という矢先に
木金立て続けにブログのバツ、もう本当どうにかならないもんなのか・・・w
とりあえずまた曲紹介で埋めてきます。

さて最近はカービィで真格闘王やったり、RF2ちゃんと終わらせようと奮闘したり
RFフロンティアやったり(以下先週水曜分


カービィあれですね
今作のカービィですが、ホイールが強すぎますねw

何故にホイール?となるかもしれないですが
今作のホイールは・・・ずっと無敵時間でひたすら殴ってられるのです^^;
具体的な方法としては
B[ダッシュ]→すぐさま旋回[ターン]→すぐさままた旋回[ターンジャンプ]→また旋回[ターンジャンプ]→・・・
という事を繰り返すだけ。
ホイール自体移動系の技なので、移動中は無敵ーというのがベタなのは分かりますが
[ターンジャンプ]してる最中は通常のターンと違って「無敵」なんですね。
それを利用して唯一の穴場である「ターン時」も無敵で移動して・・・という。

ダメージ効率などは詳しく分かりませんが、
今までひたすら苦労して最後まで行ってた真格闘王がノダメ一周出来た時には目を疑いましたーー;

ターン「ジャンプ」であるから、浮遊している敵にも通るというのが至れりつくせり。
Wii版で言うところのトルネイド級のポテンシャルは秘めてる気がした・・・w


RF2では、絶賛属性杖作ろうと必死こいて鍛冶レベル上げてます。
食事効果で無理やりボス通したりすることは出来なくもないんですが、折角だし武器作ろうぜーみたいな感じで
(防具は放置しつつ)色々とやってます。
・・・が、やはり鍛冶レベル上げるのは面倒ですーー;

RF3や4みたいにアニメーションのスキップや連続作成が出来ないので、
一旦作り始めたら数秒待ち、終わり、画面戻って―やり直し、の繰り返し。
これならレベリングしてた方がまだ眠くならないんじゃないかという勢い;
一応RF4は食事鍛冶調合のスキルLv埋めはやりましたが、それをやってからのこれは・・・
自分的にはちょっと失敗したかなぁと思います;

・・・まぁ、セシリーが可愛いから良いとするけど!(


フロンティアはルーンポイント足りねぇぇぇと嘆いています。
ダンジョンの畑使ってふよんふよん作れるとも聞いたけど、いちいちダンジョン行ったり来たり・・・なのよねぇーー;



さて、今日はここまでとします。
明日は火曜日、今日は講義中やったらと眠かったので早めに寝るようにしないと。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1056-318ea94c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


