--年--月--日 --:--


無言のプレッシャー

2014年01月28日 19:44

はい更新です。
何も喋らない人って凄く難しいなぁ、と最近思います。
自分も人のこと言えたもんじゃないですが・・・w

相手がどんなこと思ってるかとか感じてるかー、って言うのが分からないので
ついつい素っ気ない、辺りざわりのないような感じになってしまったりとか。

現実ではあまりそういうことはないですが・・・
ネットでこういう感じ方(なんか何でもないのにギヌロ感)がよく起こるので。

・・・まぁ、ネットでの人との会話と
実際に会っての人との会話って随分違う気はしますけどね^^;
グループチャットであれば、必ずしもすべての会話に加わる必要は勿論ないわけなのだし
そこで喋らない人が居たからー、とあまり気にしすぎるのもどうかーとは思います。

何にしろもっと私はネットでの人との会話について
日常会話と一線引くべき・・・w
全部同じような感じで受け止めていると恐らく切りなさそうですーー;


後は、喋らない人・・・よく日常的に大学でも割と自分は喋らない方だけど
これについて、もうちょっと会話した方がいいかなーという点と
無理に会話する必要はない、という点が摩擦しています。

まぁただ、話はしたいからするものだと思いますが
どこまでその話を相手に聞いてもらえるか、会話を広げられないような話してもなぁ・・・というか。
割と喋ってない時に限ってだいたいそういうこと考えたりしてしまう;

・・・難しいです(´A`)
自己完結するような話して何とかなるならそれでいいのだけど
もっとお互いに言葉がドンドン出てくるような会話が憧れるのですわぁ。

・・・気づいたら自分もどっかでそういう会話してるような気はするけど・・・w
まぁ、意識的にやるのは難しいってことかしら!


さて、今日はこの辺とします。今日はそんなに気にしてないです^^;

自分の悩みは書き綴ればある程度楽になるとは聞きますが
今日(正確には今まで、だけど)やってみて思った・・・

これ、疑心暗鬼増大させてるだけじゃないか・・・?w


現状特になにか重大なウワー!的な事は無いので多分大丈夫だとは思う;
やっぱり夜は疲れも相まって感情的になるものですな・・・w

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1061-4db00e81
    この記事へのトラックバック


    最新記事


