--年--月--日 --:--


2014年01月29日 23:11

皆それぞれ盛り上がる会話に参加出来てて羨ましいですわ!(~_~;
・・・って叫んでもどうにもならないのは解ってるはずなんだけど・・w

人と話をする時どうしても長くなるので
私が喋る時って大体「うんうん、なるほど」の一辺倒だったりする感じがします。
で、私が聞くときも聞くときで。
あんまり気の利いたこと言えないというか・・・「そうだねぇ」「うんうん」みたいな会話だけで全て終了。
こいつ聞いてるの!?みたいな感じに思われてるかもですねーー;

あと、そもそも「聞いてるのか聞いてないのかわからない」「反応に乏しいからツマラナイ」とか
思えば思うだけ会話で沈黙が生まれてしまう理由は幾らでも浮かんでくる・・・

色々と・・・本気で自分コミュ障(一方的に喋る時は喋る、でも普段は馬鹿みたいに寡黙)というか
それに近い成分を含んだ爆発性危険物な気がしてならないですよ・・・w

あぁ、ある程度の会話ならスッと入っていける私の友人がとても羨ましい~_~;



最近は相変わらず絵の修行+コミケットの申込書やってます。

初の申し込みだけど・・・流石にサークルカット文字にするのもどうかと思うんですね;
そのためちょくちょく絵をトレスから入って練習してみています・・・。

が、実際10日描いたところで(通算11日目)
どれだけ上手くなってるんだーって話ですよね^^;
もうちょっと実感するためには、それこそ1ヶ月・・・ないしそれ以上に絵の練習してないと
なかなか難しい感じはします。

これがいつまで続くか考えるとちょっと怖いですが・・・w
まぁ、上手くなりたい、絵が書きたい!と思ってる内にガンガン描いちゃいたい所です(`´)




さて、今日はここまでとします。

一番怖いのは、「なんか色々とヨクワカラナイ人だね貴方。」という印象を持たれること。

自分自身異様な人種だと自負してるつもりだけど、
近寄っちゃいけない、近寄ると穢れるから近寄るな―的な感じ、というか
バカが移っちゃうという感じで思われることは・・・なるべく、極力避けたいものです。

それと、私が話した時に、相手が「うん、うん」で終わるような
話ばかりしてしまう点も何とかしたいところ。


ただの自分語りになってる点。

もうちょっと事実を織り交ぜた会話をしてみるとか、
もっと語る側に立つとしたら、それなりに相手の気持になって話をする、とか。
(どうでもいい話を淡々と聞いているのは、相手からしてみると至極辛いだろうし・・)



あー。
もっと会話上手になりたい・・・(ーー;
皆きっとこういう意識や苦労を通ってきてるから、様々な会話に順応出来るんじゃないかと思います。

・この言葉を聞いたら、相手はどういう気持になるのか

ここをしっかりと。
何とかしていきたいものです・・・っ


ではでは、今日はこのへんで。
明日は木曜日、テスト日刊なのですよー・・・w

ではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1062-e1779764
    この記事へのトラックバック


    最新記事


