--年--月--日 --:--


かいわ。(2/6)

2014年02月09日 23:25

はい更新です。
最近ネットでそこまで内密な付き合いを期待する方がちょっと変なのではないか、と思えてきました^^;

まぁ・・・ある種当然といえば当然ではありますが
ネットで知り合った人とリアルで会う形に発展させてー、ってことも本来物凄くリスキーな技です。
今はヨクワカラナイ人に連れ去られ、という事件は表沙汰には無いですが・・・w

そのため、あまりインターネットを通しての付き合いも
(この人!本当に私のこと思ってくれてるの!?)とか・・・いやこれはちょっと極端だけど
あまり自分の感情や気持ちをそこまで本気で突っ込みことって難しんじゃないかなぁと思えます。

それに、何よりインターネットで他の人との会話してる時は
相手の顔や表情が分からないので、
その人が怒っているか、泣いているかは文面見ないと全然分かりもしないし・・・(ーー;
難しいものです、本当に・・・



ただ実際自分自身、興味のない話題(ないし、そこまで詳しくない話)が出てくると
相手への返答がテキトーになりがちな点があるんですねーー;
リアルでもネットでも・・・。

例えばスポーツ。
「◯◯選手が△△してリーグで頑張ってるんだぜ!」→「ふーん」→以下沈黙ry

もしかしたらこの辺は自分の鈍感な点(あるいは他人にどこまでも無頓着?)が
鮮烈に出てきてるのでは、と思います^^;


ただ・・・それでも、話したいときは話したい訳なので
その点、もうちょっと「相手がどういう気持でその話をしているか?」という
配慮を利かせることは大切そうです。

相手が話してる時に自分が話をして相手を頷かせまくり。
自分は話出来て良かった!!んだろうけど相手からしたら押し売りにもなり兼ねないです・・・w

もっと会話する際には相手がいるということを意識したうえで話をしたいなぁ、今日のその1。

あともう一点。
あんまりダダダっと一方的に喋りすぎないこと。話す時は一語一句丁寧に!



・・・自分が誰かと話をする時、大体は猪突猛進か身振り手振り(質問ラッシュ)なので
その点、もっと「相手がどう思ってるか」という視点から気をつけていきたいと思います。


さて・・・今日はこのへんです。
明日は金曜日、平日ラストぉ

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1070-402a72c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


