--年--月--日 --:--


雪の雪

2014年02月18日 18:57

はい更新ですよー。
予報によると木曜日はまた都心で雪が降るとかふらないとか・・・
先週の休日、その前の休日につづいての雪という感じで

もう・・・そろそろ流石にやめてほしいところですねーー;
雪かきしてると手とか足がびしょびしょに濡れるーとか
洗濯物が乾かないーとか、悩ましいことばかりです


さて、土曜日はぷよぷよテトリスの攻略をやっていました。

ゲームとしては・・・
従来のぷよぷよとテトリスのルールを入り混ぜた対戦に加え、
一定時間ごとにぷよとテトが入れ替わる「スワップ」ルール、
ぷよミノとテトリミノを一緒に扱う「ぷよテトリミックス」というのがある感じですね。

自分自身テトリスの方しか上手くないので
大体普段誰かと戦う時はテトリスだったり、
スワップの攻めはだいたいテトリス頼りだったりしますが・・・w
やっぱりぷよぷよの仕込みは難しいね、うん(ーー!

ぷよテトリミックスの方はなんぞ・・・というと
まぁ基本的な点はぷよぷよとテトリスを入り混ぜた、という感じで解釈すればいいのですが
「テトリミノはぷよミノより下にたまる」
「連鎖してる最中に別のミノが落ちてくる」という点が従来のルールとは違います。
これを利用すれば某パネルゲームのようなアクティブ連鎖ができたりとか・・・w
割とフリーダムです^^;
(一番ビビったのは・・・お邪魔ぷよはテトリミノが通って下に落ちてく際に壊れるという点かも)


まぁそんなこんなで
シナリオの攻略自体は、S評価取ることを気にしなければ
最後まで行くのは割と苦労し無さそうな感じでした。

やっぱり問題は対人戦なわけで・・・w
ラフィ使いな私としてはぷよぷよサイドで勝てないと非常に気持ち複雑です('A`;)
この辺はやっぱり積み重ねなんかなぁ・・・


さて、今日はこの辺とします
明日は水曜日、今日に負けず劣らずの外寒い状態かしら・・・

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1076-06c3f720
    この記事へのトラックバック


    最新記事


