--年--月--日 --:--


そろそろPCも買い替えどき?

2014年02月20日 19:20

はい更新です。
昨日は色々とすみませんでしたーー;
溜まってるとすぐにブログにデローンと書き綴りたくなる悪癖。
もっと他の人が見ているっていう自覚が無いとね・・w


さて今日ですが久々のElona・・・


・・・と行きたかったのですが
Elona起動した後というのもの、画面内では処理落ちが酷い酷い;
ジョイコンの押し込みと入力が30フレーム近く遅延するってどういうことですかw
↑格ゲー脳

流石に気持ち悪くなってやめましたーー;

それからというものの今日は今に至るまでPCバックアップ工程。
Vistaの初期搭載機能で「バックアップ作成」やろうとしたんですが


「バックアップでエラーが発生しました。

 【指定したファイルが見つかりません】」


・・・という謎のエラーが出るため
泣く泣く直接コピー。
これ・・・リストア面倒そうなのは目に見えてるんだけど・・・仕方ないorz

※一応、各ドライブの不良セクタ回復とエラーチェックは行ったのですが
 それでもエラーが一向に治る気配がない・・・。


まぁ、それでもまだ処理落ち自体が治らなかったら
いよいよ・・・PC買い替えということでーー;


Elona起動時に一応デバイスマネージャ辺りでCPU占有率見ながらやったのですが
すべての常駐切ったその時でさえ、74%ではあったので・・・・
もしかしたら本当にCPU自体がガタ?という可能性は大いにありです


・・・とまぁ、こんな感じで本日PCとの格闘中です。
明日までにはコピー終わってたら良いのだけどなぁ・・・。


さて、今日はこの辺とします
明日は金曜日、早いものでもう一週間終わりですよ!(それは貴方だけ


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. 俺だよ俺 | URL | -

    エロナなんだかんだで結構重いから仕方ない…
    でも、Vistaならどちらにせよそろそろ買い替え考えていい時期だよね。
    手堅く7か、8に挑戦か

  2. Setu | URL | -

    今はElonaの片手間「巡り廻る」という・・・
    まぁ同じ手のWolf製ゲームをやっていたりもしますが
    やはりそっちやってると同じように今度Elonaがやりたくなってくるという
    負のスパイラル。やめてほしいものですねーー;

    PCは今何とかバックアップ(というかただのコピペ)やってます。
    お陰様で今日一日はPCで高負荷なゲーム何もやれなかった・・・orz
    フォーマットした暁にはElona物件もうちょっと買い集めたいわ!ヽ(`Д´)ノ

    PC買い換えるなら・・・UIの心配性もあるけど
    一番はグラボないしメモリ、そっからのOS選びかなぁと考えています
    とりあえず最低でもCorei5、できればCorei7でCPU確保できれば良いかなぁという感じで・・w
    何とか増税前には買っちゃいたい所です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1080-d7e2c710
この記事へのトラックバック


最新記事


