--年--月--日 --:--


にこから

2014年02月27日 00:26

はい更新です。
最近は絵の練習やる時間が大体深夜の1時過ぎになっている・・・w
朝起きるのも11時とかいう恐ろしい生活習慣病まっしぐら状態なので
即刻直さないとですねーー;

さて今日は、友人に頼まれたニコカラ作成をやっていました。
いつものようにAviUtlで動画読んで拡張編集(余計な余韻や音のカット)、
そっからass読ませてのうんたらかんたら

概ねの動画は上手くいくのですが、
どうしてもブロックノイズが出てしまったりするケースがありました;
PCで再生する際にー、という訳ではないのだけど
一部の再生機器で流す際に「俺も居るぞ!」と言わんばかりに登場するノイズ。

可変ビットレート掛け+マルチパスエンコまで掛けて
なんとかそれなりに低減はしましたが・・・それでもまだ若干のノイズ。

これってどうやって取ったらいいのでしょうか^^;
ちょっと調べが甘いだけかもしれないけど、次作る際にはちょっと気を付けてみようかなぁとは思う。


まぁとりあえず、
ボーカルリデュースの作業そのものは割と上手く言った感するので
多分・・・歌ったりするときには問題ないのかな、というところ。

ニコカラオフとかで使えたらいいな・・・!


さて、今日はこの辺とします。
そしてこの後は米とぎに絵の練sy(ry


あー、もう12時とか・・・時間って過ぎるの早くて怖いですーー;



ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1084-470af103
    この記事へのトラックバック


    最新記事


