--年--月--日 --:--


曲の紹介33-32

2014年03月03日 18:29


cosMo@暴走Pさんより、「転生少女と転生少年」です。
2012年に出た、『星ノ少女ト幻奏楽土』というシングルの一曲ですね。
同Pのシングルとしては消失のやつに続いて2枚目となります。

CDをまだ持っていないのであまり詳しく内容を知りませんが・・・w
同じシングルの別の曲とそれぞれ繋がりがあるようです。
ステラという人物(?)や、それを取り囲む様々な人物、不思議な街・・・

今まで自分が聞いた曲はちょうどこの曲と童心少女だけですが
内容はちょっと・・・ビターないしダーク?な感じがしました。
願って、それが叶って、それでもやっぱり現実は現実で、という感じで・・・

この曲では、一度少女が願った、「男女の恋愛」が一度は叶うものの
それは所詮恋愛対象である男性を自分にしただけに過ぎず、
最終的にはそれを知ってしまう事になります。
それを知った後の彼女は・・・

切ない感じがとても見ていて伝わってきます。
伝奇ものではありますが、こういった・・・視聴者に強く訴えかけてくる曲は見ていて
やはりビンビンと感じるものがありますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1086-f8687987
    この記事へのトラックバック


    最新記事


