--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえごもり

2014年03月04日 19:12

はいー更新です。
先日の夜頃から頭が痛く、今日は午前中家で寝ていましたーー;
熱も無さそうなので何だろうーと思っていましたが
おそらく原因は夜やった格ゲー三昧と地面に手着きながらのパソコン。
肩と目にかかる負担が尋常じゃない・・・w

まっとうに絵の練習もできなかったので(一応顔だけ描いた)
なるべく今日はそういう自体になることだけは避けねばーと思います。


因みに午後はニコカラの作成方法について色々調べてたので
あんまり成果はありません(

※普段AviUtlとRythmical Lyricsとtxt2assで何とかするーというのが基本ですが
調べてみると、レイヤー重ねがけでワイプ前ワイプ語を擬似的に行う手法、
アニメーション効果を用いてそれっぽく見せる手法(貸そのものをAviutlで読ませで拡張編集)
などなど、調べれば調べた分だけやれそうなことはまだ多そうです。

何より、Visual Studioを使ってニコカラ作っている方もいるようで
プログラムの知識がほぼ皆無な私にとってはただただ('A`)ヴァーとしか言いようが無かった・・・w

他にも人によってはJavieという専用の動画編集ソフトを用いたり、
txt2exoで歌詞ファイルをAviUtlに読ませられるようにしたり・・・と、色々ありそう。

とりあえず当面の課題は、歌詞のアニメーション・・・それと
歌詞の表示タイミングを気持ちちょっと早める、という所で


txt2assで歌詞ファイル読ませてはいるけど
やっぱりちょっと・・・内容不足かな感はしてしまいますね、これだけ色んなやり方があるとーー;
まぁ手っ取り早さでいえば群を抜くソフトではあるけれど、
やっばり・・・というか当然ニコカラであるゆえ
それなりにビジュアル志向にする必要はあるから、もうちょっと頑張っても良いんじゃないかとなるわけで・・・w



・・・んん、流石にVisual Studio使うには知識も経験も無さ過ぎるので
取り敢えずJavie弄ってみて、あとはAviutlなんかでアニメーション効果試してみて・・・とやってみようかなと思います。
まだまだやろうと思えば良くなるぜー、みたいな。
頑張らないとなぁー




さて今日はこの辺とします
明日は水曜日、多分ニコカラ作るかもなのです


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1087-b9599fc5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。