--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず。

2014年03月05日 19:56

はいー更新です。
おきた時間12時過ぎ。もうこの生活習慣やめるべきだ・・・w

さて今日はニコカラの作成・・・とまではいきませんが
ちょっとだけニコカラの作成方法について収穫がありました。

まず女医ハックというソフト。
あんまり面倒なく字幕付き動画を作成するときにはなかなか便利そうです。
いじったことはないですが、動画の読み込みからの字幕の焼付けなど
それ1つで大体必要なことがいっぺんに出来てしまうっぽい。

あとは擬似的に自分のパソコンをミキサーみたいにして
会場でカラオケマシーンにしたり・・・とか。(HackNET?というシステム)
結構やろうと思えば多機能みたいです;

ただ欠点としては、簡単に色々出来てしまう文それ以上が無い・・・という感じ。
具体的に言うなら、字幕のエフェクトや細かい表示の変更などが出来ないです。

とりあえずさっさか作りたいときは便利なのかも・・・?という感じで。


あとはaegisub。結構有名なソフトです;
これは動画に着ける字幕ファイルを作成するソフト・・・なのですが
他(Virtual Dubとか)と違うのは、文字にエフェクトを付与できるってところ。
人によってはこれで文字を流れるように表示させてる人もいるみたいで
使いようによってはtxt2ass以上に見てて楽しいカラオケが作れるかも・・・!?という感じでした。
しかしデメリットとしては、それ単独では動画に字幕は焼付は出来ない(表示機能だけ)というところ。
その辺はVSFilter使って焼付やるか、Textsub使ってryという感じみたいです

とりあえず・・・使ってれば化けるソフトってのは分かった!(
(スクリプト自分で打ち込んで色々とイジイジ出来るらしいのですが、そこまで行くかどうかは・・・w)


さて、今日はそんな感じですね。
明日は木曜日、友人が来るぞ―っ

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1088-498cee60
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。