--年--月--日 --:--


2014年03月19日 19:29

久方ぶりに物凄い夢見ました。
まぁ・・・どうでもいいっちゃどうでもいいのですが;

学校で海外研修行ってる最中。
以前日本で自分が「自転車で人を轢いた」とか何とかで(その人は生きてますが)
日本に戻ってきて直ちに司法を受けなさい、ということで海外から強制送還させられる感じの夢です。

罪人としての意識を否応なしに感じさせられる夢でしたーー;
実際、人を轢いたりは全くしてないのですが・・・w


関連して話しますが、マイナンバー制度が施行されたら
常に日本人ひとりひとりの行動が政府や警察によって監視される状態になるのでしょうか。
海外では既に取り入れてる所は多いと聞きますが、それでも諸国で問題は発生しているとのことで

漠然と「景気を良くするために!」という指標だけ上げられて
国民一人ひとりの生活を操作しているような感じがしてどうも・・・なりませんーー;
納得行かないというよりも・・・怖いというか。

例えばネット上で悪ふざけでもマイナンバーを晒すことがあれば
それだけで個人が余計に特定できてしまう訳だし、
それだけではなく・・・例えばマイナンバーの詐称を許してしまったら
IT関係の事件も増える中、冤罪もちらちら生まれてきてしまうのではないか・・・とか


施行は2016年からなので勝手な憶測でしか言えないですが、
やっぱり怖いですーー;

サービスの効率化、天網恢恢・・・目指すのはいいことかもしれないけど



さて今日はここまでとします。
割と個人の主観で書いてる感が半端ない!w


明日は木曜日、そろそろ依頼されてたニコカラ作らないと~


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1098-82d48cac
    この記事へのトラックバック


    最新記事


