--年--月--日 --:--


曲の紹介35-34

2014年03月23日 23:18

数あってるよね・・・w うん多分あってる(

さて曲の紹介です。

くるりんごさんより、「海底ファミリーレストラン」です。

曲の静と動がガッツリ意識されている、クールなナンバー。
聞いた話によると、遊戯王ゼアルのキャラクターが意識されている歌詞だとか。
自分が初めて聞いた時は遊戯王そもそも見たことなかったので全然でした^^;
それにしてもウェイトレスさんかw(ry

次回作はペンデュラム召喚とかなんとか、ということで。
2体のペンデュラムモンスターが召喚でき、その間のレベルのモンスターであれは
何体でも特殊召喚できるとかいう話です。よくは知らないけど・・・

アークファイブ見ようかなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 天狼星 | URL | -

    現れろ!No.101! 満たされぬ魂を乗せた方舟よ。光届かぬ深淵より浮上せよ! S・H・Ark Knight!

    この曲いいですよね~
    まさにZEXAL一期の神代兄妹がモチーフですね(くるりんごさん本人がかなり影響を受けていると書いてありましたし)
    モデルとなった?一期のシャークさんこと神代凌牙は自分たち兄妹を陥れたⅣさん(猫かぶり似非紳士はきっとこの人)に復讐すべく戦い、最後はⅣさんに勝利し彼はまぁ真実を知るわけです・・
    二期終盤でのバリアン七皇のナッシュとして人類の敵としてⅣさんと戦う彼の姿も合わせ、この曲を聴くと感慨深いものです。

    無論、影響を受けた神代兄妹(とアークライト一家のみなさん)のことを知らずに聴いても素晴らしい曲であると私は思います。

    特に意味はないと書かれていた「クリスフィア」…やっぱりこれってⅤ兄様の影響がありそうなんだよなぁ…

    何はともあれⅤ兄様が最終回で研究職に再就職したようなのでよかったよかった(おいおい…)

    長文失礼しました~

  2. Setu | URL | -

    ZEXALはあんまり見てなかったためあまり突っ込んだことは言えないのですが
    友人さんの紹介でどんな感じの人物が出てるのかはちょっとだけ知っていたりします;
    V兄様が再就職出来たのは本当に良かった・・・w

    神代兄妹の事はそこまで知らなかったのでただただ「ほえぇ・・・」と文章を読んでいました^^;
    アークライト家と神代さんの間にそんな関係があったとは・・・ちょっと今からでもTSUTAYA行って見てこようかしら(
    どうでもいいけど璃緒ちゃん可愛くていいよね!!!(


    ・・・とまぁ問題ばかりの文章でしたがどうかご容赦くださいm(_ _)m

    ではではぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1100-54cb4aa4
この記事へのトラックバック


最新記事


