--年--月--日 --:--


素晴らしくあれ。

2014年04月21日 19:39

はい更新です。
大学始まったものの、ガイダンス出たり1回めの講義との兼ね合いがあったり
色々と・・・先週は本当に忙しかったですーー;

まぁ、本当に忙しかったのはそこだけではなくて
自分の家の祖母が体調壊して救急車呼んで入院して・・・と色々あるんですけどねーー;
此処では取り敢えず割愛します。
何にせよ一命を取り留めることが出来たので本当に良かった・・・


さて先週の木曜日から更新止まってるわけですが・・・w
この休みはRPGツクール製のゲームでちょっと嵌ったのがあって
そちらをプレイしていました;

それがこのゲーム。
奴隷商人物語
※画像は制作者様より拝借しました。

奴隷商人物語というゲームです。

具体的にはどういうゲームか・・・というと、
簡単にいえばDQMをキャラクターでやりましたーと言う感じですね;
ただ、DQMと違って配合などはありませんが・・・

基本的に、

・ダンジョン潜ってキャラクターを捕獲

・捕獲したキャラクターを育成する

・育てたキャラクターを使ってまたダンジョンへ

・・・という感じの繰り返しです。

ダンジョン自体は100以上もの種類があり、
それぞれの地域によって手に入るキャラクターが若干違ったりします。
(当然ですが、取得スキルや能力も若干入手する度に違ってきます)

で、それぞれのダンジョンにはランダムでアイテムが落っこちていて・・・
それも場所によっては若干モノが異なったりします。

で、
キャラクターを手に入れるor撃破した際に、
別のダンジョンの地図(パスのようなもの)が入手でき、
次々と新しいダンジョン見つけて潜って・・・という感じ。


キャラクターの強化などは町で行うことが出来、
スキルやアイテム、簡単な武器などを取り揃えることが出来ます
(・・・が、大体の強武器はダンジョンのドロップ頼みだったり・・・w)

淡々とした作業が続きがちなゲームかも・・・ですが、
攻略方法がこれ!と決まったわけではないので
やり応えは結構にあります、少なくとも土日が潰れるくらいには・・・w

もし興味が少しでもあれば、是非ともプレイしてみることをお勧めするのですよ~

因みにメイドさんは結構出るのが終盤・・・?のようで
ストーリー一周したその後でもまだ出ていないですorz
存在自体は闘技場(施設)で確認とれてるのですが
どこで出たものか・・・本当困りますねーー;


さて、今日はこれくらいとします。


明日は火曜日。体力温存せんと・・・


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1118-8d2cbc57
    この記事へのトラックバック


    最新記事


