--年--月--日 --:--


どこまで追随するか。

2014年05月08日 00:30

今見たら4/30,5/1,5/2平日なのに完璧に日記すっぽかしてたようで('A`)
とりあえず曲紹介の欄に3コ追加しないと・・・

はいー更新です。
GW明け一発目。休み中は友人とカラオケ行ったり、
ちょっと都内の方へイベント行ったり・・・と、まぁそれなりに至れり尽くせり。

カラオケについては・・・なんというか、
ちょっと自分自身テンション下げ気味で行ってた感が凄いので、
「あー・・・」という感じでした。

なんというか、昔以上にテンションバカ調子に上げることが出来ないんですーー;
それこそ電波曲歌ってウェーイwwとなれればそれはそれで良いのですが
それで自分一人盛り上がって「・・・」という感じになるのは嫌(というかそれが怖い?)なので
最近控えめ調子。ぬうん。

カラオケでなんか全体巻き込んで盛り上がっていけるような企画って大切ね;
歌いたい人にとっては曲順周って来て自分の歌うたってーという感じはいいのだと思うけど、
なんかこう・・・一定ルーチンというか、奇抜性が無いんですよね。

また大会っぽいことやろうかしら・・・w



あとは休み中はツクール産ゲームをひたすら探索探索してました。
「自由度の高いRPGゲーム」・・・って探せばちらちら見つかりそうですが
なかなか思うようなゲームには出会えないんですよね;

で、探してるうちに自分がどういうゲームやりたいのか分からなくなって・・・w



まぁただ欲を言えば。
奴隷商人物語っぽいシステムは好きですね。自由度の高いゲームと言えば

・自分の好きなアバター(キャラクター)でフィールドを歩ける
・偏った育て方が出来る(ディスのような1人ガッツリ育成可能みたいな)
・作成キャラが自由にTSないしTFできる

奴隷商人物語で言えば、キャラ合成システムがあるので
妄想保管の範疇でTSFっぽい事するのは可能なんですよね。

あとはディスガイアであれば転生した後で生前の記憶が残ってるとかなんとかでry
という脳内設定とかそういう。

elonaなら、そもそも泉の「願い」に《性転換》があったはずなので
そこから主人公TSFを楽しんだり。


DoAは言わずもがな、その辺りすごく優秀で
自分の好きなキャラで歩けるしTSFもあるし、という素晴らしきかな・・・w



・・・・ただ、もしそう考えるなら
自分が求めるゲームって相当・・・敷居高いんじゃないかと思えます^^;
これもう作っちゃったほうが早くないか・・・w

まぁ、そんなこんなで色々RPG模索しています。
ヘラクレスの栄光も確か憑依とか会った気がするけど、
なかなかニッチ層なゲームって無いよね!(←



で、とりあえずここまでがGW。
こっから今日の記事。



~~~~~~~~



聞いてくださいよーじゃないけれど、
今日はなかなかにGW明けにしては凄まじい1日でしたーー;

《今日の流れ》
◯9時起き→「風邪っぽい」→1時間目欠席する

◯12時起き→「さあ行くぞ」→バス乗り遅れる→2時間目欠席

◯13時→「さあ今度こそ」→バスが何故か時間より先に出てる→3時間目欠席


こんな感じで・・・結局学校行けてませんーー;
半分は自分の責任なのでなんとも言えないけど・・・w

で、これだけならいいのですが
バスが時間より先に出てるか出てなかったか、ということで
ちょっとしたいざこざが生じているんですね。

自分としては・・・1講義出てるか出てないかの違いなのでそこまで考えなくてもーというのはあるけど
如何せん自分一人じゃないため、
収拾がつくまでちょっと関係者と一緒に原因探り!という感じに。

・・・結構にキツイーー;
わざわざ大の大人のもとへ行って、どういうことですかこれ!と問い正さないといけない。
流石に自分一人の問題じゃないから「1日くらい・・・」とも言ってられませんが、
それだけのために、学校側に「あなたどんだけ学校来たくないのよ」とか変な誤解されるのも嫌だし


ただ、そういうことになった以上、こちらの言い分もしっかり持っていないとあれなので
それなりに言い方や根拠について考えておかないと、とは思っています。
どこまで理論で話をするか、どこまで妥協させるかとか・・・


もうなんというか・・・平日今日だけで割とお腹いっぱいです('A`)
明日なんとか乗り切らないとなぁ。





さて、今日はここまでとします。
明日は例のそれ。生きて帰ってきたい・・・w


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. 俺だよ俺 | URL | -

    イムドリアやろうぜイムドリア!……有料だけど。


    バスさぁ、はっきりさせた方がええと思うよ、こちらの勘違いだったらそれでいいし、向こうのミスなら今後注意してもらわな。
    もしこの授業出なければ留年!って状態で起きても困るしね。(まぁそんな状態ないと思うけど)
    1講義1講義、とんでもなく金がかかってることを学校側も生徒側も自覚せななー
    あと、どちらも大人なんだから対等だよ。

  2. バリアンのナッシュ(大嘘) | URL | -

    ニンゲン(UMA)っていいな

    時間より早く出る交通機関はあってはならない…もし時間前にでていたとなればスクールバスの運転手は失格ですね。
    無料のバスならともかく、お金払ってるならあってはならないこと。
    もし二度目があれば訴訟ですね、学校側も
    バス側も学生がお金払ってることを忘れてはいけない(戒め)

  3. Setu | URL | -

    コメ返信です

    >俺だよ俺 さん
    バスの件ですが、何とか話をtけてもらうことができましたーー;
    (今日のブログでも載っけようと思いますが)

    お互いに意見がある以上、動かしようが無いですが
    それでも講義に出れてないというのはあります。
    その辺り・・・教授がどう対応するかは置いておいて、
    学生課の方でも、それなりに対応してくださるとのことです。

    電話口では本当に「悪いのそっちじゃん」といった感じの受け答えでむうーとなりましたが…w
    何とか一段落つけるところまで持って行けたのは良かったのかなぁ、という感じです。

    講義は受けられて当然、と思ってしまっている節がどこかにあったように思えます…
    その辺り、もうちょっと自身にも灸を据える必要があったかもしれません(ーー;

    いちいち感情に左右されないよう努力、努力。
    今更良い年して何を・・・と思うかもしれないけれど;


    イムドリア、興味はあるんですよ;
    同人ショップでちらちら探していますが見つからず
    結局手付かずのまま・・・今に至ります^^;
    今度DLSite行ってコンビニ決算してこようかしら・・・・w



    >バリアンのナッシュ さん
    ドライバーの人は定刻通りに発進した、ということで
    内心むぅ・・・と思う点はありますが、お互い様、という事になっています。

    何にしても自分一人の言い分じゃないので、その点はもっと強く出たいと思うけど・・・w
    ただ、「当日時間通りに乗った」という人も何人か居るのでその辺はなんともです;

    いずれにしても、今後またバスが勝手に時間前に発信されても困るので
    当面はちょっと早めに登校しないと・・・ーー;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1126-c69e6b03
この記事へのトラックバック


最新記事


