--年--月--日 --:--


ぺけぺけ

2014年05月12日 18:00

先週の木金は結局ブログ書いてなかったという・・・w
まぁ、熱も出していたから仕方ないね、しょうが無いね(

ただ、それ故(という名目にしておく)例大祭に行けなかったことは・・・
・・・もう泣くしか無い('A`)


はいー更新です。
そんな感じで休み中は概ね療養に務めていました;
今の時期の風邪はやっぱりキツイね、うん

・・・と言いたいのですが、
どちらかと言うと今回の場合、アレルギーなのかもしれないですーー;

鼻詰まり、咳、ちょっと気だるい感じ、微熱・・・
ちょうど今の時期で言えばキク科?花粉症っぽい感じビンビンで・・・w

※小ネタですが、海外において花粉症は「Hey fever(枯れ草熱)」と言われることがあります
ちょうど英国行ってる最中も今くらいの時期、
治りもしない風邪のためにジキニン飲みまくってた覚えが・・・w

で、数日前から風邪薬何度か飲んで見ていますが、一向に治る気配なく。
なんとなく関節痛、とにかく鼻が痒い、倦怠感・・・もう結構に辛いです(;_;)

季節性のモノかとは思うのでそこまで心配はしていませんが、
また・・・夏コミじゃないけれど、次回のイベントがこんな形で行けなくならないで欲しいなぁと
内心祈るばかりですーー;



あと、今日ですが
以前言っていたバス騒動にある程度の収拾がつきました。

結果的にドライバーの発進時刻は間違っていない(伝聞ですが)ということ。
ただ、こちらからの「時間がズレていた」、という意見も認められた・・・
というか、そういう事実があった、と認識してもらえたみたいで。

学生課の方(だと思う)からは、
「どちらが正しいと言い切ることは不可能ですが、
 それで講義に出れなかった学生がいる、ということなので
 対応する講義の教授には、その旨を話しておきます」とのことでした。

結果的にまだ完全に認められた訳でも無さそうですが;
それでも・・・その講義を無断欠席にされているよりはよっぽどなのか、とは思います。
※それで講義落ちましたぁ!は・・・流石に許せないですし(ー_ー;


・・・あと、これは完全に自分の愚痴ですが
もうちょっと大学に行く手段が沢山あればいいのになぁとは思う・・・('A`)
スクールバスが一台早く出た(という意見が生じた)ことは、確かに問題ではありますが
飽くまでもそれって、「それしか登校手段がないから」酸っぱくなっていくのであって、
他に来る手段があったりすればそこまで言うことも無いのではとは思いますーー;




・・・それと、今回の件で学生課。
そもそも自分のところの学生課ですが、すっごく人数が少ないので
キリキリ舞い、同時にピリピリしてしまいがちなところがやはりあるのかもしれない・・・とは思いました。
他の非常勤の教授から聞いた話なのですが、他の大学を見ても
大体学生課というと・・・それこそ数十と人はいる、とのことです。

それを精々十何人で・・・という感じなため、
やはり厳しい物があるのかもしれませんーー;
先週はちょっと目の敵にしたかのようにガーッと書いてはいましたが、
そういう環境があるのだなぁ、という事は意識せんと・・・。



さて、今日はここまでとします。

明日は火曜日、まずは演奏会の無断欠席扱いの撤回を迫る・・・w

ではではぁノシ


コメント

  1. 俺だよ俺 | URL | -

    原付(ボソッ

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    No title

    返す言葉もございません('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1128-91f6f8cb
この記事へのトラックバック


最新記事


