--年--月--日 --:--


なんとか。

2014年05月20日 19:23

はいー更新です
前回木曜書いての金曜書いてないーの
月曜は疲れてて書いてないの・・・・で、計2つのペケですね;
とりあえず今日は曲紹介しつつ、2回分着けておこうと思います。

さて休み中は、ちょっとVIP産のRPGをやっていました。
題名は「もしも魔法具現体のマスターになれるのなら」というもの。
ss54.png
※問題ありましたら画像消しますのでご一報よろしくお願いしますm(_ _)m

VIPRPGとは、そもそも[RPGツクール2000]のキャラクターを中心とした
一つのムーブメントみたいなものです。

有志の方々が定期的に集まって、RPGツクール製のゲームを作成して
お互いに制作物を楽しみ合う・・・という感じ。
表沙汰になるとちょっと危ないものも中にはちらちらとあるので
でかでかとは紹介できませんが・・・・w

また、RPGツクール2000とはありますが
その実、ものすごい量のキャラクターがいます^^;
ツクールで初期プリセットで入ってるキャラチップやフェイスに加え、
有志が作成した様々なキャラクターや、魔法を具現化したキャラクターなどなど・・・・
全て数えればざっと100は超えるんじゃないでしょうか;
とにかくものすごい量のキャラがいます。

で・・・このゲームは(漸く戻ってきた)
VIPRPGに登場する、言わば「魔法具現体」のマスターとなり、
世界を行ったり来たりする・・・といった感じのゲームです。

他ゲームで例えるとしたら・・・キャラバンハートに近いかもしれないです;

また、タイプ相性あったり
技4つまでー、という辺りはちょっとポケモンっぽい感じがあるかも。


で、魔法具現化とっても姿は様々で
モンスターのようなのもいれば、幼女やIKEMEN、
つうの男性女性みたいなキャラクター・・・と色々。
とにかくキャラが多いです。(これ二回目な気がす・・・)

で、キャラが多いだけならあれですが
システムも結構しっかりとしていて、

例えば・・・・他の個体に転生できるシステム、
一定の確率で個体が異常種・変異種になったり。

また、個体ごとに覚える技も異なっていたり、
それなりの経験を積んでいると、技を確立で覚えたり。

自分の容姿・名前を自由に変更できたり、
家の模様替えができたり・・・w


結構に色んな事が出来ますね;

そんな感じで、ちょっとその子に現在はまっています。
アイスさん可愛いよアイスさん(ドゴォ

中々こういう・・・やり込み系って
一回嵌ると戻ってくるまでが大変ねーー;

さて、今日はこの辺とします。

明日は水曜日、課題・・・通るといいなぁ


ではではぁノシ




P.S
ドラゴンズドグマ、セイクリッド2、ディアブロ3にフリーダムウォーズ。
前3つは買おうかどうか検討中・・・日本製が多いのはいいけど、
如何せんフリーワールド系は癖が強くて・・・w どうしようか悩んでいますーー;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1134-48fad76a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


