--年--月--日 --:--


木曜回収分

2014年05月26日 00:48

はい、更新です。
先週は・・・課題こそ出なかったものの
父の学校のテスト丸付け手伝ったり、ブラバン練習があったりと
中々に忙しい週末でしたーー;

なかなか週末って思っているほど時間が出来ないものですね!
(・・・といいつつViprpg消化していたとは言えない(-_-;))


さて、休み中は相変わらず具現体マスターやってました。

エラトルクいく条件が全くわからずに、とりあえず行ける所行ったり来たり・・・
イフニア行ってーの、ティラッド行って―のということを繰り返しつつ転生+レベリング。

で、あれの条件・・・って、ちょっと特殊で
船で行ける各地方で「とあるイベント」を発生させた上で、
パップル城の女王と会話する必要があるらしいんですね。

特に伏線が有るわけではないので、
あそこでウラトルク行きのイベント発生するとは正直思わなんだ・・・ーー;
まぁ、何とか今週いっぱいで進めるようになったから良いのだけど。
(パキラ怖いよパキラ。)

因みに現行パーティはアイスさん変異種+レイズ。
アイスさん変異種の特徴だからか、INT値よりSTR値が高いという事態が発生してる・・・w
特性が「切れ者」(剣タイプ威力アップ+魔法威力増加)という、中々のトゥー性能なのですが
実際、ボス戦でもなければ殴り続けてたほうがコスパは遥かに良いという・・・(/_;)


・・・ま、まぁいいのです、脳筋であれアイスさんは可愛い、
きっと銃の柄でも使って敵を突っついて居るんでしょう(思考放棄


具現体についてはそんな感じです。


で、あと休み中は・・・友人を家に呼んで、Visionを友人+弟+自分の3人でバトルロイヤル戦。

自分は・・・相変わらず天子バーン+衣玖ぐるこんで回してましたが・・・

プレス*2で10点削って、フライメノン貼ってのカナメファンネル→天アタetcで弟を集中的に攻撃。
その最中に友人側は針妙丸を軸にした隠密+バンプの総アタ準備を完成させ、
一段落した自分の所に隠密掃射・・・

結構に苦い試合でした;
針ちゃんの全体隠密と戦闘修正付与は割と強いと思うの・・・w

強いて言えば、全体に隠密がつく・・・ということで
百雷で全滅狙えたり、
そもそも「逆らう事なきを宗とせよ」で完封できるような・・・

そんな感じの試合展開でした。
やっぱイリュージョナリィと威令構えてただけじゃ甘いみたいですーー;


それと、同じ試合じゃないですが
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)にふるもっこされた試合が合ったので
その辺の処置もちゃんとしておかないと・・・幾らなんでも毎ターン維持コス1で場にキャラ出さずに
バーン押され負けってのは酷いと思うのーー;

光壁「ウォールブレイク」積むべきだろうか・・・・w



さて、ちょっとグダグダな感じがしますが今日はこの辺とします;

明日は月曜日。みんなのトラウマ・・・・


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1138-0fe1d10f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


