--年--月--日 --:--


機会の前髪を掴め

2014年06月09日 17:29

機会の前髪を掴め
諺は、「チャンスが訪れたら真っ先につかみとれ。消えてしまう前に」という意味です。
また、同時に「チャンスを逃してしまわぬように、普段から努力をせよ」という意味もあるそうです。

チャンスを掴み取るか、掴み損ねるかどうか・・・は、
本当に今に掛かっている、と言っても過言では無さそうですねーー;
今日、教授から教えていただいた諺ですが、痛いほど身にしみています;

サークル・・・受かってまだ通知は来ないけれど、
残り2ヶ月ってのは不変の事実なのだし。
これから頑張っていかないとなー・・・


はい更新です。ゆくゆくやることを列挙していこうと思います。
少なくとも・・・「急がないとなー」と言ってる内は進まなそうな気はしますけどね^^;
なるべくであれば何も言わないようにしたいなぁとは思うところ。

さて今日は、月曜日。
そろそろ本格的に梅雨入りでしょうか・・・;
関東方面は金土日、となかなか凄い勢いで雨がふっていましたーー;
先週の平日があんなに暑かったのに、今度は突然の大雨+冷え込み・・・と、
体調不安定になっても仕方ない感じがしますね;
皆さんは大丈夫でしょうか?


最近ですが、(ちょっと最近協力ゲームやってないなー)とのことで
EDF4やったりしています。with弟とプレイ。

大体EDFでは扱いやすいーとのことでレンジャー使ったりしていますが
今回はちょっと気持ちを改めてのフェンサー使用。
中々に楽しんでいます;

まずフェンサーですが、
スラスターによる上横ブーストは・・・やっていて別ゲー感が凄いですわ・・・w
また、武器ですがこれも結構変わっていて、近接特化武器とか有るんですね。
そのせいか・・・EDFやってるはずなのに、気づけば何故かMHっぽい感じがしてくるというか・・;

また、行動後の攻撃キャンセルや、スラスターによる硬直キャンなど、
結構にやりごたえはありそうな感じを受けますね。
これはしばらく楽しめそうな感じが・・・;


さて、こんなところで今日は終わりとします。


明日は火曜日、雨じゃないといいな・・・・


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1150-e9ac4981
    この記事へのトラックバック


    最新記事


