--年--月--日 --:--


雨ザー

2014年06月11日 17:46

はい更新です。 バリバリの梅雨ですねーー;
ちょうど自分らの所は15,6時辺りに降り始めました。
で、今もまだザーザーに降り続き・・・その上傘忘れ。

6/11は傘の日・・・とのことですが、流石にこれは無いですわ・・・w
仕方がないので帰りは傘をコンビニで購入し、帰ることに。
傘の日に傘忘れて傘購入とか、なんか・・・良いよね!!(←

どうでもいいけど最近はFELTさんの「Light my life」にハマっていたりします。


さて、そんな感じで今日はすさまじい天気でした;
ようやっと梅雨っぽい感じになってきた・・・という感じでしょうか。
折りたたみ傘はある程度バッグに常駐させて置かないと危険ですね・・・w
皆さんも今日の自分のような事態にならないようにご注意を。


さて、昨日は週末のカラオケに向けて、ニコカラの作成をやっていました。
やっぱりTxt2assの縁ワイプ機能だと限界がありますね・・・w
2段で歌詞作るにしても、細かい調整が効かないなど・・・結構に厄介な点は多いです;

やはりass文法についてある程度の知識をつけるべきなのかしら・・・w
ただ、自分でエフェクト組むーとなると・・・それこそRGSSのそれの様になってきてしまうので
精々やれるようになるとしたら、ないしを使えるようにしたりーとか、その辺かなぁ・・・
何にしても、縁ワイプした字幕の表示位置が自由にいじれる位にはしたいですね。

とりあえず昨日作ったやつは・・・リク品でそこまで時間が無かったということで
txt2ass、微妙センタリング切の割と簡易なニコカラでした。流石に公開はしない・・・w

この辺り、本当もうちょっと・・・Aegisubでイロイロ弄ったり出来ると楽しいんだけどなぁ('A`)


さて、今日はこの辺とします。
明日は木曜日、ついにFREEDOM WARSの体験版配信来ますよこれ!!

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1154-d825c81a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


