--年--月--日 --:--


じめじめのあくま→ふらんくりんなんとか

2014年06月24日 17:57

ムーンサイドは未だにトラウマかもしれない。

はいー更新です
関東は午前中の雨降ったり止んだりのせいで一日中ムシムシ湿気状態。
送風でもいいからエアコン欲しいレベルでした・・・w
大学内にも空調が欲しいですわ('A`)

ということで現在ムシムシも手伝って結構テンション下がり気味です。
「あぁん!?」状態・・とまでは行かないけれど、なんかちょっとした事でムッとしてしまいとそう、というか。


そもそも自分自身冷夏の深夜生まれなので
あんまり暑いのは得意じゃないのです・・・・早く冬になってほしい(気温的な意味で)


さて、最近は「Untitled story」という海外産のゲームをやっています。
1139857capsaus.jpg

(あんまりいい画像がないのですが・・・w)


ゲーム内容は、よくある感じの2Dアクションゲーム。
主人公の卵を操作して、何故自分がここにいるのか、この世界は一体何なのかーといったところを探っていきます。

なかなか秀逸だなぁと思ったのが、アクションゲームのシビアさ・・・は宛ら
(もしかしたら難しいのが良いこととは限らないかもだけど)
オーブを取ると新しく進める場所が増えていく、という点です。

そのため、同じ場所でも繰り返し通る必要性があったり、
どのアクションであればここは通過できるか・・・ということを考えたり、と
中々一筋縄ではいかない要素がガッツリあります。

そして何より、マップが1通り繋がっていること・・・でしょうか
ダンジョンや町と言った明確な区切りはなく、全て同一マップで横へ縦へ動いて・・・という感じの構成なんですね。
扉を開いたりするわけでもない点は割と斬新。
そして何よりマップ広い・・・・w


詳しくは割愛ですが、結構に楽しいゲームですので
やってみることをおすすめします。


さて・・・今日はここまで。
今日は26時寝の9時起き、学校でボロボロだったので・・・w
早めに寝たいところですーー;

明日は水曜日ですよー。

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1162-4d3c9320
    この記事へのトラックバック


    最新記事


