--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日じゃなくて今日

2014年07月07日 01:02

今日はちょっとでもいいから曲イジイジしてから寝ます。
x明日から本気だす
o今日から頑張る思考で。

期限も迫ってきてるので、追い込みも前倒しに行って行かないと厳しそうですねーー;
少なくとも今日は・・・コード進行の確認と打ち込みだけやっておこうかなぁというところです。


はい更新です。
木曜さぼってたのでその分も兼ねて。

休み中は最近ガッと依頼スレで回収したフリーゲーム群を攻略していました。

中でも「雲を掴むような話」というゲームにガッと心惹かれ・・・;
ずっとやっていたりしました。


作品自体はどちらかというと読み要素の強いゲーム。
操作するシーンも有り、アクション要素も少しだけありますがメインは読み。

ニコラという女の子と、ナサニエルという男の子の、
「扉開き」をめぐる物語です。
(ちょっと読みが浅い点が多いかと思いますが、その辺りはご勘弁を・・・;)

戦争によって人類はいなくなり、
生き残った人間は「扉開き」という特殊能力者へと変貌します。

扉開きは、いわば世界に存在する「扉」というものを開くことが出来る能力者。
しかし、その力は有権者によって良いように扱われるだけ、
結果として「扉開き」はいわば「臆病者」というような感じとなっています。

ナサニエルという男の子は、そんな現状に満足がいかず、
ある日、そんな自分たちを育ててくれた恩師を殺害します。

そして、禁じられた扉・・・第七の扉を目指します。
「過去、そして世界を変えるため」。


・・・とりあえずひと通りのEDは見ましたが、
人によって中々解釈の分かれそうな内容であったため、
読んでいて非常に楽しむことが出来ました。
どのEDにおいても救いがない・・・というか、なんかダウナーな終わり方になってしまうのは
却って創作意欲を沸き立たせます;
例えるのであれば、サキュバスクエスト外伝において夢の中にとどまるを選択したような感じ・・・(←分からn



さて、今日はこの辺とします
5分でもいじいじする!

明日は月曜日。
今週は台風上陸っぽいです。ちょっとヴァーかも・・・


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1169-1972786a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。