--年--月--日 --:--


睡眠欠乏のほうふく。

2014年07月07日 17:53

はい更新です。
昨晩の作曲、そっからの27時寝るのせいで今日はボロボロでしたーー;
やっぱり幾ら期限があるとはいえ、しっかり睡眠は取らないと不味いですね・・・・;
講義中もちょっと頭の回転悪かったなぁというのが自分でも分かりました。

さて、今日は月曜日ということで普通の講義です。
相変わらず創作の方は進みが遅いですが・・・;
まぁそれなりに頑張って進めていまする。目指せ一ヶ月後!(だった・・・よね


最近はちょっと休み中に買ったIphoneアプリで、「Deemo」というものに嵌っています。

幻想的な部屋である日出あったDeemoと少女。
ここは一体どこなのか。Deemoとは何者なのか・・・・
そんな疑問をよそに、グランドピアノを介して木は育っていく。

雰囲気がとても幻想的なのが特徴です。
何というか、大都会のザワザワしたイメージ・・・ではなくて、
本当に誰も居ない境界で月夜が照らしてるような、そんなイメージ。
物静かな音楽がよりいっそうそうした雰囲気を際立たせています。

ゲーム自体は割とよく見かける携帯向けの音ゲー(後ろから流れてくる奴)なのですが
なんといっても、レーンが無いことが特徴でしょうか。
特に流れてくる位置が決まってくるの訳じゃなく、飽くまでもバーのみが上から降ってくる。
ジャッジはちょっとイマイチ分かってないのですが、それにしても音楽が綺麗で・・・
やっていて不思議な気分になってしまう、そんなゲームです。
世界観が本当に好き・・・

なんか、現実にないような世界観、
美しい・・・のだけど、何故か淋しいような、そんな世界観って凄く良いですよね・・・



・・・と、今日はここまでとします。相変わらず締まりは悪い^^;

明日は火曜日、作曲頑張るぞー

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1170-d3a6e6f8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


