--年--月--日 --:--


暑忙しい

2014年08月03日 20:57

はい更新です。
最近はマイクラPS3とジンコウガクエン2を並列してちょこちょこ攻略中。

作曲もあと1曲しなくてはいけないのだけど・・・
そこは来週の一日休み辺りからがつがつ持ってこうかなと思います。
とにかくやることが(ゲームじゃなく)並列して多すぎ・・・('A`)
早く休みになってほしいものですーー;

さて、今日昨日とコンサートの練習が有りました。
ただ・・・最近は、その練習の中で色々と上手く言っていないんですよねーー;

その中で一番大きいのが、「楽器運搬などの際に気遣いが出来ない」という点。

例えば・・・1曲演奏が終わって、楽器の移動などを行う際です。
誰がどの楽器を使うか、譜面台は何台必要か、
スティックのスタンドは用意すべきか・どこに置くか・・・などなど。
打楽器は曲ごとの楽器移動や場所移動が他楽器に比べて頻繁なので、
曲が終わる度に・・・自分だけでなく、同パートの別の方の事を考えたりする必要が出てきます。

そこで、自分は・・・というと、中々意識が抜けている点がありますーー;
「スティックは、地面に置くと音が出るから台(椅子)を用意すべき」とか、
「幾つかの楽器を掛け持ちする人がいるから、その曲中、譜面台はそちらに多めに用意する必要がある」など、
・・・舞台上での迅速な行動が第一条件なので、こうした気の配慮が大切なんですね。

昨今・・・ことに今日の練習では、こうした、細かな気遣い(視聴者はどう思うか?また、同パートの演奏者はどう感じるか)といった意識があまり出来てなかった気がします(・_・;

中々・・・経験を重ねていないと気づけ無いことではあるかなとは思いますが、
今後の練習では・・・より意識を持って動けたらなぁ、と思います。
最悪・・・分からなくても良いので質問をする、という姿勢は大切かも・・・;


さて、今日はこの辺までとします。
長期休暇入ったらもっと積極的に友人とリアルに会いたい・・・('A`)
どうしても文章同士の会話だと、会話そのものが空洞化してしまいそうな気持ちです;


明日は月曜日、学校ヴァー・・・

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1187-21044ffc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


