--年--月--日 --:--


水分補給

2014年08月19日 20:43

はい更新です。
今日も昨日に続きバイト・・・

・・・のはずだったのですが。
行っている最中に貧血でぶっ倒れて帰ってきました^^;

昨夜からの熱帯夜、それに伴う寝不足・肩凝り、
バイトによる腰痛、バッグがやたらと重い・・・など、色々。

行ったあとは立ってもいられずその場で寝込んで戻しそうになったり・・・
幸い、近くを通りかかった方に自宅まで送ってもらえたため
大事に至る事はなかったですが・・・;

皆さんも熱中症や、暑さから来る体調不良には十分に注意しましょうーー;
倒れてそのまま瀕死に陥る・・・ということは無いように気をつけたいものです。

(・・・明日はもうちょっと荷物軽くしていこう・・・)


さて、昨日今日は新弾visionでの強化を行っていました
今回のカードでは・・・装備関係(主にナズとか星とか?)が結構強カーな感じ?
また、ドロー関係のカードもなかなか揃っているため、複数買いは中々に良いかもしれないですね。


特に(私的にですが)注目したカードが、小傘の「忘れ傘の夜行列車」。

N3C1、維持コスなしの世界呪符なのですが、その効果が中々強くて・・・w

レスト効果:手札からカードを一枚捨てる、その後、デッキから捨てたカードと同じN・Cのカードを一枚選び、手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

というもの。
気質変化の上位互換・・・とまでは行かないけれど、それに似ただけの強みはある感じがしますねーー;
例えばN2C1のカードであれば1弾サニーや裏取引などの相互入れ替えが可能だし、
N4C2でも霊夢から激突、幻闘や征服の果てに・・といったカードの入れ替えができますし

ただ難点としては、デッキの傾向を相手に見せてしまう、という点・・・でしょうか
同術者、小傘の古井戸など使って封じたりされると中々厄介だろうし
デッキサーチ不可・・・新弾で来た「紫色の~」でも同じく封じることが出来ますし
(ただ、それ言ったらあのカードは大体のサーチに引っかかるわけですが・・・w)

中々に厄介なカードが増えてきましたね;
某所では紫色→ラプラスによる特殊勝利・・・というのもあるそうです;
どういった改定が来るのだろう・・・w


さて、今日はここまでとします
明日はバイト、今度こそ倒れないように。


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1194-a5e7eb13
    この記事へのトラックバック


    最新記事


