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2014年09月18日 13:42

はい更新です。何日ぶり・・・w
とりあえず9/10,9/12,9/16~17 ということで4日分のペケ。
何とかして回収しないとと思います。

さて、3連休中は買ったスマブラの攻略とキャラ鍛えをやっていました。
DX、Xの頃からカービィはしょっちゅう使っていたので、その辺は続役で
今作からはパルテナさんも視野に入れて鍛えてみようかなぁという感じです。

で、キャラクターについてですが
カービィについては、あまり前作と比べて大きなモーションの違いはなさそうです。
強いて言えば4B6Bがタメ可になったこと・・・でしょうか
(最大タメで鬼ごろしハンマーへ派生、威力とふっ飛ばしが高い)
あとはジャーマン(前投げ)が抜けられなくなった・・・?とか感じましたが
この辺はXでもそうだったので割愛です;
総じて、あんまり大差なく使えます。パチグーです

パルテナ様については・・・とにっっかく重いですね、重いーー;
とりあえずでスマッシュ飛ばしてたのでは恐らく全回避必至かと思います
横スマ、ないし下スマのゴッドウィングは・・・威力・リーチこそそこそこですが
発生がとにかく遅いので、注意が必要です(ガノンの横スマと同じくらい?)
で、上スマは・・・光の柱を目の前へ出す技、
範囲はあるので不意打ちには良いのですが技後の硬直が・・・w
吹っ飛ばしもまちまちな為、フィニッシャーとして使うには若干押しが弱いかも・・・?
(掌底の良い位置当てたときの感覚)

ただ代わりに、その他の技の吹っ飛ばしが割と良い感じです
地上でのDA、空中でのJ4A。いずれも盾でベッと相手を殴る技なのですが
吹っ飛ばしが中々に良さげです。多分ドクマリのJ6Aくらいはある・・・?
(ただ地上の場合は発生後の硬直が長いので、ポカしたら反確必至です('A`))

こんな感じです。
パルテナ様についてはダッシュキャンセルとか鍛えればもうちょっと伸び代あると思うので
めげずに鍛えていきたいなぁとは思っていますーー;
「発生の遅さが戦力の決定的差では・・・ry」的イズムで。

さて、スマブラ一直線語り(しかも自キャラのみ)となりましたが
今日はここまでとします

明日は金曜日、そろそろ旅行の準備をしないと。


ではではぁノシ
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