--年--月--日 --:--


けんさけっか。

2014年10月13日 19:11

はい更新です
何とか先週の胃カメラは乗り越えました。
二度とあんな検査は受けたくないorz

検査の結果、逆流性食道炎とのことです。
「食道裂孔ヘルニア」という、先天的な体質から来ているらしいです。

食道裂孔ヘルニアというのは、簡単にいえば
「食堂と胃の間にあるひだが若干ズレている」状態のこと。

本来なら胃と食道の間にひだがあり、それによって
胃酸の逆流を防ぐ・・・という体の仕組みがあります。
ただ、この食道裂孔ヘルニア・・・というのでは、その「ひだ」が若干
胃の方にずれ込んでいる、という状態になっています。
そういう体質らしいです。

結果的に、胃酸が食道に逆流しやすく、
結果的に気持ち悪くなったり、腹部膨満感を患ったりするみたいです。

ただ、そういう体質だからずっと続く・・・という訳でもないようなのです;
ストレスや不規則な生活バランスを送っていると、症状悪化(というか、そういう状態)になりやすいとか。

これは・・・気をつけないといけないですねーー;
とりあえず今は胃酸を抑える薬で療養しています。
あとは生活習慣の改善とか・・・;


さて、更新です
病床だったこともあり、長らく人と会っていません;
それもあってか、対人関係にやや不安が日々積もっています。
会った時、どういう顔すればいいんだろうかー、とか
逆に心配かけてしまわないかー、とか・・・

また、人と話す所がネット上でしか無いため
なんというか、色々と切羽詰まっていますーー;
自分が話せば話すだけ、相手に嫌な思いをさせている気がしたり
冗談交じりとはいえ、相手が「は?」とか「ないですわー」とか言った事に対して
非常に不安になったり。(ちょっとだけ折込で細かく書きます)

疲れてるのかもしれない・・・^^;
まぁ、何とか学校行き帰りは出来る程度に回復したので
頑張らないとなぁとは思います。

さて、明日は火曜日・・・台風、警報出ては居ますが学校側はノータッチ。
どうなるのかし・・・


ではではぁノシ


気にし過ぎかもしれないですが、最近ちょっと知人の言動が余りにも気がかりなので
ちょっと徒然と書いてみます。

まず、
「自分の好きな作品に対しては使わないが、それ以外の作品については、自分の嫌いなネタを用いて話す」
という事。
作品に対する軽蔑のつもりでは無いという事ですが、
わざわざ言う事でもないのではないか、とは思います。

次に、
「会話に対して、ネタを用いてしか対話しない」
という事。
相手が何をどう思っているのか、話し手の感情が見えてきません;


自分が踊らされているだけ・・・という感じもしますが、
こちらが会話を持ちだしたら持ちだしたで、
相手の事ですが嫌だと思う言葉をわざわざ用いて返答をする。
(自分の良いと思うカテゴリーでしか、しっかりと話をしてくれない・・・ような感じがします。)


何でわざわざ、自分が使ってて嫌な言葉で、わざわざ相手に反応するのか。
嫌いなら嫌いだと言えば良いと思うし、本当によく分からないですーー;


ただ、こういうギクシャクした状態なのはどうかなぁ、とは思うので・・・
どうにかしたいなぁ、とは思いますーー;
自分が話した内容、相手が感じていること、意識高めていかないと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1229-e817c559
    この記事へのトラックバック


    最新記事


