--年--月--日 --:--


とりあえず2つけ。

2014年10月27日 18:51

はい更新です。
昨晩の二時寝が響いてか、今日は朝から昼にかけて吐き気・下痢としんどいことになっていましたーー;
恐らく今ひきつけてるあれが原因かとは思いますが・・・それでも夜更かし厳禁ですね('A`)
朝方にかけてのリバウンドが半端なくやヴぁいです。

さて、最近はちょこちょこびーつべ、ポケナイやり続けています
そういえば最近、びーつべで楽曲が非常に気になり
P4G(ペルソナ4 The Golden)を購入しました。

様々なアワードを受賞しているみたいで、界隈では割と有名な作品とのことですが
そもそもメガテンシリーズ疎遠してたため、あまりその辺は詳しくないのです^^;
最後にやったのはSFCの女神転生ifくらいだし・・・w

で、とりあえず1話までは終了させましたが
何と言ってもBGMが凄いですね!
一つ一つ、わざわざボーカルまで入っていて
しかもそれが町中移動するときにそれぞれ日によって変わる。
日毎に別々の曲が流れてくるって、めっさ斬新だなぁ・・・と思いました。

また、P4のイメージとして
従来のペルソナに加え、より「ウォーム」で「ポップ」という物があるようです。
メガテンif...で凄くドンヨリとした学園生活をイメージしていたため
非常にスタイリッシュなジャズテイストのメロディ、
また黄色を主体とした世界観・・・は、本当に見聞きしていていいなぁ・・・と思います

ただ、取り扱っている内容が
「ペルソナ」(その人物の理想像)と「シャドウ」(その人物がなりたくない自分像)の具現、であるため
ネガティブな面・・・ことにシャドウの描写・・・は、中々にギスギスしています。
見ていて凄くどんより来ます。ゆめにっきとかでありそうな、ああいう感じ。

ただ、最終的には真ENDでさっぱり終わる、とのことなので
頑張ってみようかなとは思います;
逆裁だって乗り切ってきたし・・・多分大丈夫だろう^^;


さて、今日はここまでとします。
明日は火曜日、今日みたいに体調崩さないように・・・徐々に、快方に



ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1236-26240cb6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


