--年--月--日 --:--


深夜寝はキツイ

2014年12月02日 17:53

はい更新です。
26時毎日は流石に体に響きますねーー;

一昨日からとある一件で夜更かしをしているのですが、
そのお陰で・・・26時寝~11時起、というなんとも不健康なルーチン化が発動中です。
遅く寝るなら遅く起きれば・・・という訳でもないんですね('A`)
13時頃の講義はそれでも眠気が全く取れず、襲いかかる吐き気と空腹・・・;
流石に14時位には治まってきますが、根本的な解決にはならないようです。

起きる時間の都合上、朝と昼は一緒で
夕暮れには空腹でオェッと来るし・・・もうダメダメすぎます^^;

もうちょっと起床就寝周りの改善、
重ねて三食しっかり・・・出来るなら朝9時昼12時、と定時に摂る努力はしないと、と
ひしひし感じましたーー;
逆流性・過敏性のいわれは確かにありますが、
その根本がこんな生活習慣だともう・・・w


さて、とある一件についてですが(特に学術柄ではなく趣味方面で)
遊戯王のデッキ構築を、とあるソフトを用いてやっていたんですね。

最近のパック「The secret of evolution」で、待望の霊使いサポート、
【憑依解放】という永続罠カードが登場しました。

これにより、「霊使い」の破壊耐性+憑依装着の火力上げ(攻+800)
場のモンスター破壊時の防御1500魔法使いサーチが可能に。
これ使えば・・・霊使いそれなりに回せるんじゃないか、と。

ということで(流石に全色混合はしませんが)炎と水の混合で
デッキを組んでみようー!という感じになり、昨今から構築してみています。

炎と水・・・ということで、取り扱う霊使いは「エリア」と「ヒータ」。
なるべく憑依解放のシナジーが欲しいため、防1500の魔法使いを何体か導入、
その他、火と水・・・ということで、氷炎の双竜入れたり
ファイヤーハンド+アイスハンド入れたり、とかやっていています。

まぁそんなこんなで何回か回しはしてみたのですが・・・
どうしても「水+炎」という相性補完が出来るカードが少ないため、
補助を入れるとしたら汎用性の高いものが増えがちになってしまうんですよねーー;
あとは、どちらかにそれなりの比重を置くか・・・
そこまで火の知識が無いため、今のところは
サイレントアングラーx2という誤魔化しを入れたりしています。

あとは・・・そもそもデッキの性質上、魔法使い族が増えるため
氷の女王やブリプリをタン刺し、同様にサモプリ入れて
マスカレイドやダウナードを狙ったり、という感じになっています(発展途上)

魔法使いシナジーは割と良い感じに機能することが多かったため
(ワンショットワンドなど)この辺りはしっかり調べて、構築に役立てようかなぁとは思います。
魔導書や里だったりは、使いように依っては化けると思うので・・・;


さて、今日はこんな感じです。
あまり型にはまりすぎず、回せるデッキが作れるといいなぁとは思います;

明日は水曜日、ゼミの課題を進めていかないとです

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1257-1b73f107
    この記事へのトラックバック


    最新記事


