--年--月--日 --:--


寒波過ぎて

2014年12月08日 21:27

はい更新です。
先週末は寒波が来ていたそうです。
物凄く寒くて一日こたつから出れない日もあったですーー;
そろそろ冬が本格的に来たなーと感じました(;´Д`)

さて、休み中は購入したスマブラの消化をしていました。
発売直後の溜めあまり細かい事は言えないですが・・・;

とにかく、3DS版に比べて美麗です、めっさ綺麗。
Xと比べても、キャラクターのシワや色合いが細部までしっかり作りこまれていて
やっていてとても新鮮な感じを受けました。
何より、今まで3DS版でやっていた際の
キャラクターの縁取りが無くても自キャラが分かるってのが、結構うれしい。
画面が広いって偉大だなーと思う瞬間でした^^;

また、ステージ作成が結構に凝っています。
ダイレクトの中では簡単な説明しかなされていませんでしたが、
なんと、ステージ作りする際にグリッド線というものを使うことが出来るらしく。
グリッド線を表示しておけば、それに沿って自動で線が引けるようになるんですね。
これで歪なステージ作りにならないか・・・という心配も解決。

ただ、ステージ作りについてちょっと気になる点といえば
「おもり」という、所謂「1ステージで描画できる量」が決められているのですが、
これが割と厳しいこと。
単純に量が、というのもあるんですが、何より
「1パーツを幾つかに分けて書く」のと、「1パーツを纏めて一筆で書く」のでは
前者のほうが「おもり」を消費する、というのがあったりします。

現状、そうしたパーツを1つにまとめる機能などは実装されていないため、
「いかに長いパーツを一筆で描けるか」という状態なわけですね^^;
ちょっとココは修正してほしいなぁと思います。

また、個人的にトーナメント機能が無いのが個人的に結構来ています。
今までWiiを用いて、地元の友人とトナメやったりしたこともあるので
この機能は出来ればXのように欲しい所。


・・・とまぁ、色々ありますが
恐らく発展途上なのだろう、ということで。
これからのスマブラの進展に期待していますーー!



さて、今日はここまでとします
明日は火曜日、熱出さないようにしたい。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1262-b9500835
    この記事へのトラックバック


    最新記事


