--年--月--日 --:--


新しくデッキ構築中

2014年12月09日 20:12

はい更新です。
昨今は遊戯王で新規デッキを鍛えあげるべく切磋琢磨中です;

作っているデッキが大分安定してきました。
以前からなんとしても霊使いでデッキ作りたかったため
今回、新規で来た「憑依解放」も交えて、なんとかデッキ作成をば。
ジゴバイトなども入れていよいよそれっぽくなってきている今日このごろです。

ただ、カテゴリ(化はまだしてないですが、一応)の性質上、
一緒に入れるカードはどう作っても偏ってしまいがちなのが現状ですーー;
憑依解放の回収効果を有効に活用するためには、
(防御値が1500の魔法使い)を入れておく必要があったり、
ジゴバイトのサーチ効果を活用するのであれば、
ジゴバイト以外の攻1500/防200のカードを入れなくてはいけません。
こうした制約上、どうしてもデッキ内容が一部偏ってしまう・・・('A`)
まぁモンスターの部分は、なのですが;

また、魔法使いシナジーということで
自分のところでは魔法族と組ませたり、一部魔導書を導入したりしてみています
単なるバフとしてでもそれなりに循環するため、専用構築・・・にまでしなくとも良いとは思いますが
それなりに採択の余地はありです。

ただ、憑依解放に魔法族、ラメイソン・・・となってくると
必然的に表表示な魔法が増えるんですよねーー;
その為、相手に容易に破壊されやすかったり、そもそも効果自体を瞬間効果で封じられたり、と
結構色々されることがあります;
この辺は・・・とりあえず防がれても回すことは出来ますが
なんとかフォローしたいなぁ、とは思う一方です('A`)

とまぁこんな感じで霊使い作成中。
環境上位と張り合う気はないけれど、それなりに勝ちに行けるデッキになったらいいなぁとは思います
(あれなんかデジャブ・・・?)


さて、今日はここまでとします。
明日は水曜日、12月は何だかんだ行って忙しい・・・w

でははぁノシ


コメント

  1. | URL | -

    いきなり失礼します!魔法使いならばディメンションマジックとかもあるとサクリファイスエスケープできるんで便利ですよb

  2. Setu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ディメンション・マジック良いですよね!
    私も一時期使用していたのですが…ちょっと現在は手札コストが重い、ということで
    現在は保留中です( ̄□ ̄;)
    手札がもうちょっと回るようになったら導入してみようと思っていますっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1263-53be8362
この記事へのトラックバック


最新記事


