--年--月--日 --:--


2014年12月31日 00:23

はい更新です。
結局先週いっぱいは熱出して寝込んでいました・・・ブログは5ツケ。
お陰さまでコミケにも行けないし、
SNSには入れないしというダブルパンチ。
「冬、会いに行きます!」って言っていたサークルさんにも逢えずにもう何というか・・・泣きたい(゚´Д`゚)゚。
仕方ないので来年の例大祭と闘会議とM3と学園祭に行くしか・・・w(←結構来てる

さて、色々と踏んだり蹴ったりな昨今でしたが、
家ではその分(?)回復した後ではちょこちょこ色々とゲームを攻略していました。

まず、今更ながら「Saints Row 4」の
ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・ エディションを攻略。

異星人から地球が侵略された!
奪われた人質を回収するべく、宇宙人のシミュレーションをハックしろ!
・・・という感じの内容、あまり詳しくは分かっていませんが;

もしかしたらセインツの中では珍しく結構攻略した方なのかなと思います;
ゲーム自体は「スーパーアクション」という物を駆使して街中飛び回る、という
セインツの中でも凄く異色臭ただようゲームなのですが・・・・

何というか、あれです
あくまでもそこは導入の口実だったのかな、と思いました。

何が言いたいのか・・・って、
「セインツロウって割と遊び込めるゲーム」なのだなー・・・と。
改めて実感しました。

前作の3では友人がプレイしているのを傍から見て居ただけなのであれですが
銃の種類が割と豊富(ガトリングやショットガンに留まらない)なため、
洋風なガンシュー物がそこまで得意じゃなくても(というか、頭狙って血プシャ-が苦手気味でも)
そこそこ楽しめるゲームなのかなー、とやっていて感じました。
ダブステップガン楽しいよダブステップガン(←

今は一応・・・スーパーアクション解禁のため
クラスタ回収、サブミッション片っ端からクリア、メインクリアー、と
段々に進めています。
これ終わったらセインツ3もしっかり終わらせようかな・・・w
キャラメイク挫折で積みゲーにしていた感じが凄いので('A`;)


次に、ガンダムブレイカー2。
今年最後のアタリゲー(ショック的なのじゃなく)と呼ばれたゲームです。

前作のガンダムブレイカーに増してパーツ数やミッション数が増え、
さらにやりごたえ増大。長くに渡って遊べそうなゲーム、という感じが凄いです。
その分シナリオはあってないようなものですが・・・w

「ガンプラのパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルガンプラを作成!
自分だけのガンダムで、戦いを勝ち抜け!」
・・・という感じのゲーム。

ガンダム毎の固有モーションというのはないですが、
それでも例えばディスティニーガンダムなら胴体だけでも使用すれば
光の翼が使用できるようになったり、
ゴッドガンダムであれば、腕を装備すれば
爆熱ゴッドフィンガーが使用可能になったり、と
割とやれることに幅があります。

また、ガンダムの攻撃モーションについては
武器依存。サーベル~ランチャーに至るまで、
様々な武器の中から自分の好きな武器が使用できる感じです。
この辺はもしかしたらPSOないしPSUっぽい?

まぁ、そんなこんなでガンダムブレイカー2も攻略中。
とりあえずシナリオはひと通り終わったので、後はLv8ミッションをどれだけ埋められるか・・・という所
一人だとそれなりに期待強化しなければ対応できない場所があったりするので
結構・・・これは骨が折れそうです('A`)
学校始まるまでにはクリアしたいかも。


さて、今日はここまでとします。
割と内容が・・・ゲームの紹介したいのか、プレイ報告したいのか
訳わからん記事になってる気がしますがーー;

明日は木曜日。大晦日・・・
今年一年は病気がちだったので、来年はもうちょっと元気になりたい('A`)
あと即売会もうちょっと行きたい。(しゅ、就活ェ・・・


ではではぁノシ

ちょっとしたぐち。

空いてるスキマ時間にちょくちょく溜めていくゲームは嫌いではないけれど、
個人的には・・・大きな空き時間にガツガツやれるゲームの比率を
下げないでほしいなーと思うぇぇ。('A`)

ゲーム側に「はい、ここまで進めたから次はまたしばらく待ってからね!」と言われているようで
何というか・・・言葉にし辛いけれど、複雑な心境です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1274-f0b1adae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


