--年--月--日 --:--


1/6更新分

2015年01月12日 23:44

ぺけ新年明け、早くも2つ付いてますねーー;
回収しないと・・・

はい更新です。
逆流性っぽいのと風邪っぽいのとの間を行ったり来たりなSetuです
最近は弟が腸炎っぽい感じになっており、休み明けも泊まり先・・・になりがちですーー;
お陰でネット環境ががが・・・w
とりあえずブログは書いて貯めときますが、できるだけ。

さて、最近は海外の音ゲー熱が再来しています
先週ちょっとアキバに冬コミ回収行きがてら、
東京のWGC(World Game Circus)というのに行ってきました。

特に「期間限定のイベント!」というものでもなく、
Circusとはいえ・・・実際は一軒家ほどの大きさな、そんなゲーセン(?)
なのですが、他のゲーセンとは決定的に違う部分があります。

それは何か。
それはズバリ・・・「設置機種」です。

ゲーセンの音ゲーというと、大体は
弐寺、Pop'n、ボルテ、指、リフレク、太鼓、グルーヴ・・・を想像するかと思いますが、
ここの音ゲーは他とは違って、そうした日本産の音ゲーは一切ありません。
代わりに、なんと(?)海外製の音ゲーが何個か置いてあるのです。
さすがWorldの名は伊達じゃないというべきか。

国内でもまだメジャーな方で言えばDJMAX TECHNIKAがあったり、
マイナーなものであればEZ2DJや3S(Sabin sound star)、Pump it upなんかが置いてあったりします。
どういうものかはここでは紹介割愛しますが・・・;

普段あまり国外旅行などしないので、こういった形でプレイすることが出来るのは
非常に嬉しい限りです。
また今度機会があったら行きたいな・・・

・・・ただ、流石の3Sというべきか
難しさは半端無かったですけどねーー;
10key+2pedal+2buttonとか、クリアさせる気があるのか・・・w
それでもBlindつけてまでクリアしていく人はいましたが・・・w


それにしても、日本にmozarcはいつ降りてくるのか・・・('A`)



さて、今日はここまでとします
明日から本業復帰、風邪でノックアウトせぬように気をつけていきたいものですーー;

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1277-b841276a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


