--年--月--日 --:--


のっっそり

2015年01月16日 00:13

はい更新です
水曜日は完璧に慢心でブログサボっていました・・・('A`)
最近ネタ不足気味なので、その辺りは何とかしないとです。

さて、今日は新PCのスペックを活かせるゲームを!ということで
「マビノギ英雄伝」というオンラインゲームを始めてみました。
aud

ちょうどサービス開始がちょっと前・・・自分がイギリス研修行っていた頃と被るので
大体2,3年経った後くらいでしょうか。
ゲーム内容としては、まだ序盤の触りですが
ドラゴンズドグマのような印象を受けました。TPSでファンタジーやってるよー、みたいな
見方によってはエルダースクロールズと同じような感じでもあるかもしれない。

様々なオンラインゲームがある中で、何故わざわざこれを選んだか・・・というのも、内実
このファンタジー系な部分が結構大きかったりします。
後はゲームパッド対応であるため、マウス+Keyで操作する必要が無かったり。

ともかくは
「キャラメイク可能(主に身長)なRPG(ファンタジーもの)をゲームパッドで遊びたかった」ため、
この辺りが出来るのは結構うれしいものですo(´∀`)o
どこまで続くかは・・・まぁ別問題だとして。

Master of Epicも良いといえば良いのですが
初見、キャラメイクでそこまで拘れる点がなさそうなので・・・ちょっと今すぐは良いかなぁと(
ポケットナイツといい、結構キャラメイクが自由に出来るゲームが好きなのかもしれない・・w
あちらもあちらで、何時でも見た目を細かく変更出来ますし;

まぁ・・・ただしかし
「キャラメイク可能(主に身長)なRPG(ファンタジーもの)をゲームパッドで」とは言いますが
なかなか難しいものです;
ドラゴンズドグマやオブリ、スカイリムのようなゲームがもうちょっと出てくれると嬉しいのですが
なかなかそういったゲームって出てこないものなんですよね(~_~;)

PSOやPSUとかも良いのですが、あちらはどちらかと言うとファンタジーというかSFだし、
ディアボロは・・・ちょっと違うなぁという感じだし(

とりあえず、もうちょっと色々模索してみようかなぁとは思います。
英雄伝進めないとー・・・・

さて、今日はここまでとします
明日は金曜日、ブログ書くかなぁ
ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1283-e2d2f021
    この記事へのトラックバック


    最新記事


