--年--月--日 --:--


大体金曜日は

2015年01月18日 22:49

概ね泊まりに行ってたりで
ブログ書けないまま、ってのが多いですよねーー;
今週もそうだったわけですががが。

はい更新です
社会マナーや社交辞令と言われるものが世の中にはありますが
それをどれだけ自分の中で知っているかと言われると微妙なものですーー;
いくら慣習的な要素がある、とは言えども
間違った対応をした時に、相手に不愉快な思いをさせてしまうこともあります。

・・・というのも、
最近ちょっとした事で、祖母に指摘をされたんですね;
詳細については伏せますが、友人がしていたちょっとした社会マナーについて。
目の前でそれをやっているのをみて、隣で見ていた私の祖母が一言。
「お前にはあんな礼儀正しいこと出来ないね、」とのことでした。

祖母が他人と比較して物事を言いたがる性なので半分は仕方ないとは思っていますが
何も目の前で、言わなくても良いだろう・・・とは思いましたーー;

まぁしかし、普段から社会マナーについて気意識しているか、というと
余りそうでもないので、こうした・・・何気ない日常であっても、他人や身内以外の人と接触するときは特に
相手に対して、気遣いをしていけたらなぁ、と思います。
出来れば二度とは言わせないようにしたい('A`)

さて、最近はセインツロウⅣの方で
なんとかブラックホールガン(だったはず)を解放できたので一段落。
※30%消費でリチャージが5per/s位なので燃費が・・・・w

DLSiteにて最近購入したLife Is Paradiseというゲームをやっています。

・・・マビノギもやりたかったのですが、泊まり先にネット環境がない・・・('A`)

さて、Life Is Paradiseですが
流石のDlsite3冠、というレビューに違わず
おっそろしい程の時間泥棒ゲーです;ガッツリやり始めたら夜が明ける・・・w

どういったゲームかというと、・・・言ってしまえばルーンファクトリー・・・のような、シムシティのような;
説明しにくいです;

アクション要素は無い(戦闘などはRPG)ですが、
家畜を飼ったり、街の発展(歩道の改装や、家の建築、公共施設の建築など)、
橋の建築、崖崩し(開拓)・・・など、様々な事が行えます。

で、建物の建築などは・・・大体は、資源(木材、石、鉄鉱石など)が必要となるため、
その辺はフィールドワークや、モンスターを狩ったりして回収。

街の雰囲気(施設の傾向や、オブジェクトの傾向)によって、モンスターが強くなったり
島で手に入る素材の質・量が変わったり、
街の外で平然とプレイすることが出来たり・・・; と、やれることを数えていくとキリがない;

そんな感じのRPGです。
ツクール産ですが、それを思わせない・・・程の、選択肢の多さが用意されており
完全に終わらせるとなると、少なくとも50h位は超えるのではないか、という勢いでしたw
やっぱり牧物みたいなゲーム好きなのかしら・・・^^;

とりあえず、セインツも終わらせますが
此方も此方で中々の強敵なため、ガツガツ進めていかねばーという感じです。
カオスな町にはしないようにしたいな・・・w



さて、今日はこのへんまでとします
明日は月曜日。また一週間が始まる・・・

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1284-9fefb817
    この記事へのトラックバック


    最新記事


