--年--月--日 --:--


倒れないように・・・

2015年03月23日 20:03

はい更新です。今日から友人の紹介でお仕事。
・・・とは言っても、普通のバイトなんですけどね;

休み中はあまり早起きしない生活習慣だったため、
突然の九時起きは結構身体にきました('A`;)
昼食食べている時に気分も悪くなるし・・・もう何というか、今日何事もないのが奇跡なくらいですw
今日は早く寝ないと・・・・

さて、昨日は書きそびれてしまいましたが
最近は、みきとPさんの楽曲群にハマっています。

人によっては今更・・・と思うかもしれないですが
最近出た「アカイト」という名前の曲、それに関連した「ヨンジュウナナ」や「サリシノハラ」が
もう何というか・・・ビターな恋愛というか自分の涙腺を軽く崩壊させて来てウボァーで(r

何というか、めっさハマっています。
エンドロールに僕の・・・とかも割と好きな感じで。
上手く説明ができないですが、こう・・・リスナーに訴えかけてくるような、感情的な歌詞が
聞いていて本当に飽きない。
グッドスクールガールの方はまだ持っていないですが・・・^^;

本当にいい曲です、アカイト。
本来はサリシノハラやヨンジュウナナの、彼氏彼女の結ばれない恋愛・・・というカタルシスがあっての
アカイトだと思うのですが(実際その後で見た)、
彼が彼女に向けて思う切実な愛情が・・・聞いていて健気と言うか、切なささえ感じるというか
本当に、強い感情を持っているのだなぁ、と感じさせてくれます。

また、サリシノハラから始まるこの一連のシリーズですが
聞いた話によれば、現実で実際にあったとある問題が題材にされているそうです。
それについては深くここでは言及しませんが、それを差し引いても
楽曲の登場人物にこれほど共感(?)出来た曲も中々無いのかなぁ・・・とは思います;

因みに、サリシノハラですが
最近になって、小説版が出てきたようです。
自分はちょうどアカイトに嵌っていてすぐのタイミングだったので、そちらも購入。
此方は此方で、楽曲とはストーリー展開がだいぶ異なるものの、やはり読み手を泣かしにかかってきます^^;
小説版では彼女の視点から物語が展開されていくのですが、
彼女を取り巻く様々な問題や貶め、彼女の苦痛や環境への葛藤・・・など、
精神的に重い空気が漂っています。(個人的見解)
それでも、彼氏に会いたいと切に思う彼女。
彼氏は一体、どのように思っているのか・・・みたいな話。

中々良かったので、読んでみることをお勧めします。


さて、長々と続いてしまいそうですが;
今日はここまでとします。

明日は火曜日。倒れないようn(毎日言ってる・・・

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1302-d4daea6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


