--年--月--日 --:--


3/25

2015年03月25日 19:18

はい更新です。
文系で会話苦手、人としてどうなの・・・って思うことがあります(ノД`)
事務的な会話を除けば、人と会話をするタイミングは・・・何かしらの情報にしないと、という意識が強いので
思うように言葉に出来ないです。大体の場合では、言葉にする前にゴモって、そのまま・・・というパターン。

これからの就職活動では、如何にして自分を売り込んでいくか、
それに留まらず、対人会話・・・コミュニケーション能力が非常に重要である、という事は重々言われています。
そのため・・・ちょっと今のままでは危険。ワーニングエリア。
日常から会話の癖をつけないとなぁ、とは思います(-_-;)

あとは、会話している最中もあまり笑顔で喋ったりしないため、
人によっては近寄りがたい印象を与えてしまっているような気がします。

あまり会話しないで表情硬い。
これだと何あいつ・・・になるのも大分仕方ない気はします;


とりあえず、今日は夕食で外へ出るため、ここまでとします。
明日は木曜日、バイトが今週中に終わらなそうな勢いでヤバイのです('A`)

ではではぁノシ

なんとなく折込。

自分としては、あまりどうでも良い話題で笑ったりしたくないのです。
というか・・・性格には、あまり出来ません。

他の人が自分に対して、色々な話をしてくれるのはとても有難いことだと思います。
ただ、それに対して自分が本心から笑ったり、感じたり出来ない事が多く、
大体どこかで「その話は、飽くまでもその人にとって話したい話である」という意識をします。
そのため、自分からあまり話を広げに行かない、というか行けない。

よく、何気ない日常会話で楽しそうに会話をしている人たちを目にしますが、
どうすれば、雑談で楽しく会話ができるのか、いまいちぱっと来ないです(-_-;)
そもそも会話自体、必要無ければしなくても・・・と思ってしまうのが自分なので・・・

話し上手は聞き上手、という言葉にもあるように
楽しく会話が出来る人は、人の話をよく咀嚼して、聞くことが出来る人・・・かもしれないですね。

そういう意味では、ただ人の話を右から左へ聞いているだけの自分では・・・
まだまだ会話を楽しむことは出来ないのかなぁ、とか思ったり。

相手から飛んできた話を、しっかり聞いていると思わせられるような
会話の受け答えを考えていきたいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1304-b4891914
    この記事へのトラックバック


    最新記事


